ここから本文です

貴乃花の真意?誰が解っているのか? TVは毎日貴乃花の「黙して語らず」を賛否...

tet********さん

2017/12/3013:04:56

貴乃花の真意?誰が解っているのか?

TVは毎日貴乃花の「黙して語らず」を賛否両論から議論が続いていますが、
彼の真意を誰が分かっているのでしょうか?

自分も不思議なほど協会のみならずマスコミや世間を相手に黙する彼の真意が分かりません。
しかし

「もし、自分が所属する世界に愛着はあるが、そのリーダーたちに疑義を持っているなら?」

そう思うと、世間に自らの所属する世界を否定するようなコメントはできない・・・・そう思いますね。

彼は、自ら相撲界を否定することになるコメントを出せないのだ・・・・

しかいs、過去から現在に至っても改善する意思のないリーダーたちに一石を投じているのだ。

そうではないのでしょうか?

閲覧数:
372
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2018/1/519:56:09

問題なのは暴力だけとしているのがおかしい、労働基準法を義務教育化するべき、刑法と労働基準法五条と労働組合法五条の義務教育化をするべき、労働基準法五条を知っていれば、時津風部屋暴行死事件は止められた
豊田真由子は文科省、池坊保子も文科省
坂本弁護士一家皆殺しはTBS がオウムにビデオを見せたから、
時系列 大相撲(殺人、八百長、大麻、賭博、暴行、傷害、窃盗)
★2007年5月掲載の週刊現代で、11代宮城野が八百長を告白した録音テープの存在を報じられた
★2007年に起きた★時津風部屋力士暴行死事件で死亡した力士が事件の1、2か月前に母親に対し、時津風部屋で数百万円単位で賭け事が行われていたことを電話で伝えていた

若ノ鵬の大麻所持事件[編集]
2008年8月18日、大相撲間垣部屋の当時前頭筆頭の幕内力士若ノ鵬寿則が、警視庁組織犯罪対策第五課は若ノ鵬を大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕

★大相撲野球賭博問題、2010年5月
★阿武松部屋の床山、床池の誘いを受け賭博に参加したとされ、また同部屋所属の力士古市の兄、★古市満朝(元押尾川部屋所属の幕下・若隆盛)に1億円の口止め料を払うように恐喝され

2010年2月5日デイリースポーツ紙面より】★大相撲の横綱朝青龍、知人男性との暴行騒動を起こした責任を取って引退

2011★春日野親方から腹や背中や臀部を素手やゴルフクラブのグリップで叩かれ、頭を拳で殴るなどの暴行容疑が浮上し、事情を知った関係者が所轄の警視庁本所警察署に通報。同署は春日野親方と力士から事情聴取を

隆の里俊英(満59歳没、第59代横綱生涯週刊新潮』
2011年11月★鳴戸部屋での弟子暴行疑惑と十両・隆の山へのインスリン注射疑惑に関する緊急理事会を開催、鳴戸への処分が検討される予定であった[22]。隆の山へインスリンを投与問題では、隆の山が鳴戸の糖尿病治療のため処方されたインスリンを自ら注射したことを認めた。

四股名 金親 和憲、本名 山村 和行
2015年7月中旬にマネージャーの男性へ★暴行を加えて負傷させた疑いが浮上、疑いが強まったとして同年9月2日に警視庁に逮捕された

芝田山親方と元力士が和解 弟子暴行訴訟
2016.
大相撲・★芝田山部屋の20代の元力士が、兄弟子に暴行を受けて失明状態になったとして、芝田山親方(元横綱大乃国)と兄弟子らに損害賠償を求めた訴訟は、24日までに東京高裁で和解が成立した。和解は22日付。関係者は和解内容を明らかにしていない。

80万円窃盗容疑で力士を逮捕
2017.6.2 13:16
友綱部千葉県警柏署は2日までに、盗んだクレジット
カードで現金80万円を引き出したとして、窃盗
の疑いで、友綱部屋所属の力士小林峰生容疑者
(22) 東京都

2017貴の岩暴行傷害、日馬富士( 伊勢ヶ浜 )退職金もらって引退で懲戒解雇にならない、アイスピック横野レイ子がうそ泣きで、給金ゼロの貴の岩をくそ桶に

2018 相撲協会貴乃花親方4日解任へ 臨時評議員全会一致(なんで被害者なのに、犯罪隠ぺい組織だと認めてしまうの同じこと)

  • 質問者

    tet********さん

    2018/1/602:25:39

    回答ありがとうございます!
    勉強になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dou********さん

2018/1/518:16:26

裏金野郎の小林慶彦と組んで協会の金をつかいこむことしか考えてなさそう。

dan********さん

2018/1/517:31:11

たぶん基本的には
誰もわかっていない

mif********さん

2018/1/514:36:21

'92年12月長崎県五島市の巡業で、
ふざけて背中を叩いた高校生に関脇貴花田は平手打しました。
怪我がなかったため問題にならず、
こんな事を貴乃花はしていたのですよ。
一般学生相手にです。
皆さんこの事も知らないのでは・・・。

ino********さん

2018/1/419:42:57

違います。

貴乃花親方に一般常識がないだけです。

syo********さん

2018/1/221:47:47

事件の当事者達の口裏合わせとかの危険性も有るので
被害届を提出した時に警察の指示が有ったかもしれません
それに従わないと捜査妨害になる訳ですから

事件の詳細をハッキリさせて悪者が知りたかっただけで
それ以上でもそれ以下でもなかったと思います
検察の判断を待って関係者の処分を決めるのが普通の考えです

有る事無い事あれだけ外で騒がれたら出るに出れないでしょう
ただ単に事件の当事者達の嘘の証言を防ぎたかっただけの
話だと思いますよ。