ここから本文です

リアフリーホィールを10速から11速に交換はできますか?現在アルテグラ6700の...

din********さん

2017/12/3014:16:18

リアフリーホィールを10速から11速に交換はできますか?現在アルテグラ6700の10速を使用してますが、同じアルテグラの11足に変更は可能でしょうか、またフリーホィールだけを購入できま

すか。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irv********さん

2017/12/3014:42:13

取り敢えず、コンポをフル乗せ換えで良いのですね?

カンパ、マビック、SWISSstop等ならフリー交換出来ますが、シマノは無理です。

まずは手持ちのホイールを調べましょう。

シマノの場合は、サードパーティーがリリースしている10sフリー対応の11sスプロケを購入するかですね。

かなりお高いですけど…

R8000を導入されるのなら、GSにしてHG800を入れれば取り敢えず11sにはなります。

ただし、物凄くワイドレシオになります。

あまりお薦めしませんし、自己責任ですが、シマノの11sスプロケを加工した物を購入するのが一番安上がりでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

drc********さん

2017/12/3014:49:56

10s世代のホイールと
11s世代のホイールとでは

ハブの幅が違うのねん

11sの方がハブが狭く
その分フリーボディが広くなってる

合計してエンド幅130mmに収まってる

10sホイールのハブに11sフリーボディ付けたら130mmを越えてしまいますよ

リムホールもオフセットされてる場合も有ります。

2017/12/3014:20:15

フリーホイールとは?
フリーボディのことなら、11sスプロケットは付きませんし、11s対応のフリーボディもありません。