ここから本文です

全米でNo.1になったミュージシャンと言えば?

dou********さん

2017/12/3014:26:20

全米でNo.1になったミュージシャンと言えば?

レディー・ガガ、マイケル・ジャクソン、The Beatles、マドンナ、デヴィッド・ボウイ、ABBA、ジミ・ヘンドリックス、坂本龍一、YMO、レイチェル・プラッテン、Elvis・Presley、プリンス、ブリトニー・スピアーズ、ボン・ジョビとかですか〜?

No.1,Mariah Carey,ビートルズ,レイチェル・プラッテン,Stevie Wonder,Britney Spears,全米No.1

閲覧数:
231
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xbt********さん

編集あり2018/1/113:15:11

そうですね。

坂本龍一は全米でNo,1を獲ったことはありませんが、坂本九は1曲だけ全米でNo.1を獲ったことはありますよ。
Jimmy Hendrixはアルバムで全米No.1を記録していますが,シングルでは全米No.1を記録していません。
YMOは日本でNo.1を多く獲得していますが全米ではNo.1を獲得していません。
Rachel PlattenはUS Adult PopでNo.1を獲得した事はありますが本当の全米BillboardでのNo.1を獲得していません。

詳しくはこちらを参考にして下さい。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_artists_who_reached_number_on...
(例(18)は全米でNo.1を獲得した回数を表します。(ただしアルバム1位を除きシングルだけ)
該当:Mariah Carey)

このサイトから分かると思いますが全米No.1を獲ったアーティストで多い順番(5回のアーティストまで)だと(同じ回数の方はまとめて回答します。分かるのだけ(〜週1位)と示します。)

20曲:The Beatles
62年 「Love Me Do」
63年「She Loves You」
63年「I Want to Hold Your Hand」
64年「Can't Buy Me Love」
64年「A Hard Day's Night」
64年「I Feel Fine」
65年「Eight Days a Week」
65年「Ticket to Ride」
65年「Help!」
65年「Yesterday」
65年「We Can Work It Out」
66年「Paperback Writer」
67年「Penny Lane」
67年「All You Need Is Love」
67年「Hello, Goodbye」
68年「Hey Jude」
69年「Get Back」
69年「Something / Come Together」
70年「Let It Be」
70年「The Long and Winding Road / For You Blue」

18曲:Mariah Carey
(他の回答にある通り知恵袋IDのdaydreaminterlude1995さんの回答をご参照ください。)

17曲(18曲):Elvis Presley
56年「Heartbeat Hotel」
56年「I Want You,I Need You,I Love You」
56年「Don't Be Cruel」
56年「Hound Dog」
56年「Love Me Tender」
57年「Too Much」
57年「All Shook Up」
57年「(Let Me Be Your) Teddy Bear」
57年「Jailhouse Rock」
58年「Don't」
58年「Hard Headed Woman」
59年「A Big Hunk o' Love」
60年「Stuck on You」
60年「It's Now or Never」
60年「Are You Lonesome Tonight?」
61年「Surrender」
62年「Good Luck Charm」
(69年 「Suspicious Minds」

14曲:Rihanna
ソロ曲(11曲)
06年「SOS」
07年「Umbrella Feat. Jay-Z」(7週1位)
08年「Take a Bow」
08年「Disturbia」(2週1位)
10年「Rude Boy」(5週1位)
10年「Only Girl (in the World)」
10年「What's My Name? Feat. Drake」
11年「S&M」
11年「We Found Love Feat. Calvin Harris」
12年「Diamonds」
16年「Work Feat. Drake」
フューチャーリング(客演)曲(3曲)
08年「Live Your Life Feat. Rihanna - T.I.」
10年「Love the Way You Lie Feat. Rihanna - Eminem」
13年「The Monster Feat. Rihanna - Eminem」

13曲:Michael Jackson
72年「Ben」
79年「Don't Stop 'Til You Get Enough」
79年「Rock with You」
83年「Billie Jean」
83年「Beat It」
83年「Say Say Say Feat. Paul McCartney」
87年「I Just Can't Stop Loving You Feat. Siedah Garrett」
87年「Bad」
87年「The Way You Make Me Feel」
88年「Man in the Mirror」
88年「Dirty Diana」
91年「Black or White」
95年「You Are Not Alone」(R&Bチャート4週連続1位)

12曲(回1位獲得アーティスト)
・Madonna
84年「Like a Virgin」
85年「Crazy for You」
86年「Live to Tell」
86年「Papa Don't Preach」(2週1位)
86年「Open Your Heart」
87年「Who's That Girl」
89年「Like a Prayer」
90年「Vogue」
90年「Justify My Love」
92年「This Used to Be My Playground」
94年「Take a Bow」
00年「Music」

・The Supremes
64年「Where Did Our Love Go」
64年「Baby Love」
64年「Come See About Me」
65年「Stop! In the Name of Love」
65年「Back in My Arms Again」
65年「I Hear a Symphony」
66年「You Can't Hurry Love」
66年「You Keep Me Hangin' On」
67年「Love Is Here and Now You're Gone」
67年「The Happening」
68年「Love Child」
69年「Someday We'll Be Together」

11曲:Whitney Houston
85年「Saving All My Love for You」
85年「How Will I Know」
86年「Greatest Love of All」
87年「I Wanna Dance with Somebody (Who Loves Me)」
87年「Didn't We Almost Have It All」
87年「So Emotional」
88年「Where Do Broken Hearts Go」
90年「I'm Your Baby Tonight」
90年「All the Man That I Need」
92年「I Will Always Love You」(14週1位)
95年「Exhale (Shoop Shoop)」

10曲
・Janet Jackson
86年「When I Think of You」
89年「Miss You Much」
90年「Escapade」
90年「Black Cat」
90年「Love Will Never Do (Without You)」
93年「That's the Way Love Goes」
93年「Again」
97年「Together Again」
00年「Doesn't Really Matter」
01年「All for You」

・Stevie Wonder
63年「Fingertips (Part 1)」
72年「Superstition」
73年「You Are the Sunshine of My Life」
74年「You Haven't Done Nothin'」
76年「I Wish」
77年「Sir Duke」
82年「Ebony and Ivory with Paul McCartney」
84年「I Just Called to Say I Love You」
85年「Part-Time Lover」
85年「That's What Friends Are For Feat. Gladys Knight, Elton John, Stevie Wonder - Dionne Warwick」

9曲
・Bee Gees
75年「Jive Talkin'」
76年「You Should Be Dancing」
77年「How Deep Is Your Love」
77年「Stayin' Alive」
77年「If I Can't Have You」
78年「Night Fever」
78年「Too Much Heaven」
79年「Tragety」
79年「Love You Inside Out」

・Elton John
72年「Crocodile Rock」
74年「Bennie and the Jets」
74年「Lucy in the Sky with Diamonds」
75年「Philadelphia Freedom」
75年「Island Girl」
76年「Don't Go Breaking My Heart」
85年「That's What Friends Are For(Stevie Wonderと同様)」
91年「Don't Let the Sun Go Down or Me with George Michael」
97年「Something About the Way You Look Tonight / Candle in the Wind 1997」

・Katy Perry
08年「I Kissed a Girl」
10年「California Gurls Feat. Snoop Dogg」
10年「Teenage Dream」
10年「Firework」
11年「E.T. Feat. Kanye West」
11年「Last Friday Night (T.G.I.F.)」
12年「Part of Me」
13年「Roar」
13年「Dark Horse Feat. Juicy J」

・Usher
98年「Nice & Slow」
01年「U Remind Me」
01年「U Got It Bad」
04年「Yeah! Feat. Lil Jon and Ludacris」
04年「Burn」
04年「Confessions Part Ⅱ」
04年「My Boo with Alicia Keys」
08年「Love in This Club Feat. Young Jeezy」
10年「OMG Feat. will.i.am」

8曲(回):
・George Michael,
・The Rolling Stones

7曲(回):
・Phil Collins
・Bruno Mars

6曲(回):
・Beyoncé,
・Daryl Hall and John Oates
・Diana Ross
・Pat Boone
・Paula Abdul
・Wings

5曲(5回):
・Barbra Streisand
・Boyz Ⅱ Men
・Britney Spears
・Christina Aguilera
・Eagles
・Eminem
・Justin Bieber
・Justin Timberlake
・KC and the Sunshine Band
・Ludacris
・Olivia Newton-John
・Prince
・Puff Daddy/P.Diddy/Diddy
・Taylor Swift

です。
長文になりました。本当にすみません。

David Bowieは「Fame」と「Let's Dance」の2曲のみです。
Bon Joviは「You Give Love a Bad Name」,「Livin' on a Prayer」,「Bad Medicine」,「I'll Be There for You」の4曲のみです。

  • xbt********さん

    2017/12/3119:51:07

    他の回答者さんと同じ回答になりますが,

    ABBAはDancing Queenで1曲のみ
    Lady Gagaは「Just Dance Feat. Coldy O'Donis」,「Poker Face」,「Born This Way」の3曲のみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2018/1/210:01:33

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/1/118:56:10

坂本九さん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/12/3117:15:47

坂本龍一さん、YMO、レイチェル・プラッテン、
ジミ・ヘンドリックスは、全米シングルチャートで
ナンバー1は取っていないですね。

ABBAはたったの1曲(ダンシング・クイーン)
デビッド・ボウイも2曲だけです。

それぞれも年代での最多獲得ミュージシャンは以下の
とおりであります。( )は通算です。

●50年代・・・エルビス・プレスリー(18曲)
●60年代・・・ビートルズ(20曲)
●70年代・・・ビージーズ(9曲)
●80年代・・・マイケル・ジャクソン(13曲)
●90年代・・・マライア・キャリー(18曲)
●00年以降・・・リアーナ(13曲)

上位5人は上記のとおりで、6位はマドンナと
シュプリームス(12曲)であります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/12/3114:00:32

阿呆か、何時坂本龍一だのYMOだのが全米No.1なんて取ったんだよ。

chi********さん

2017/12/3112:09:03

ケイティペリー!