ここから本文です

VirtualBox (Windows)のマウスカーソルについて 今まで、VmwarePlayerを使って...

aho********さん

2017/12/3016:53:54

VirtualBox (Windows)のマウスカーソルについて

今まで、VmwarePlayerを使っていたのですが、

VirtualBox をインストールしてみて、マウスカーソルが、ctrl+altでホストOS側に
戻らないです。。。

VirtualBox では、ゲストOS側でctrlを押せばマウスカーソルがホストOS側に戻る
と書いてあったのですが、ctrlを押しても戻らず、CentOSのインストール中は、
一々ctrl+alt+delを押してホストOSに切り替えたりしていました。。。

この不便さの解決方法を知っている人いたら教えてください。
ちなみにホストPCはノートです。

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2017/12/3017:43:07

VirtualBox は、確か、右の Ctrlキーですね。
左の Ctrl キーを押してもダメです。
これは、設定で変更できます。
(設定の入力のホストキーの組み合わせかな?)
それよりも、
ゲストに モジュールをインストールすれば、
そのままカーソルがシームレスに移動しますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2017/12/3017:26:40

http://download.virtualbox.org/virtualbox/UserManual.pdf
書いてあるがな。

俺は VirtualBox のキャプチャーを外すのを vmware に合わせるために
Alt+Ctrl にわりふったがね。

っていうか、オープンソースを使う資格が完璧に欠落してるな。

ヤメチマエ (´・ω・`)y━・。oO