ここから本文です

日本で ニグロで後ろ横はスキンフェードにしてほしいのですが どこの床屋でもやっ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/3017:13:01

日本で
ニグロで後ろ横はスキンフェードにしてほしいのですが
どこの床屋でもやってもらえますか?

あと、ニグロの相場も教えてください。

アメリカでお願いしてたのですが日本でやるのが初めてでわかりません。

閲覧数:
628
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/3021:27:42

なかなかどこの床屋でもと言う分けにいかないでしょう。
ニグロを上手にかけれる人は激減していると思われますし、
若手の方達はアイロンパーマさえもあまり得意じゃないと思います。

スキンフェードも本格的になると剃って0ミリの長さの状態からボカシて刈り上げることになります。
昔の方は素晴らしい技術でしたが、今は出来る人そんなにいないでしょう。

日本の理容技術は世界一でしたが、今はどうか分かりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/3109:04:42

    ありがとうございます。


    以前していた髪型が
    スキンフェード0ミリから上に向かって徐々に長くなり、トップと前髪はニグロパーマをお願いしていました。
    日本でお願いする場合は、この様に伝えて伝わるのでしょうか?
    あと、ニグロの値段相場を教えてください。



  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

れんこんさん

2018/1/117:32:09

まずフェードで検索すると、最近は売りにしているお店が結構出てくると思います。
ニグロに関しては、アイロンパーマかコールドパーマかで違ってきますが、こちらも検索するといくつかお店が出てくると思います。
アメリカでされていたのでロッドで巻くコールドパーマの方でしょうか?

ロッドを使うアフロ系のニグロなら、アフリカンな雰囲気が得意なお店を探すのがベストだと思います。
フェードはブラック系のファッションでもあるので普通に対応してくれるのではないでしょうか。
アイロンパーマも最近見直されている風潮にあると思います。
ヤンチャな人達の間でも刈り上げてスッキリしたパンチパーマが少し前から流行っていたり、厳つく見えない程度にウェーブを作るアイロンパーマが理容会側から推されている印象があります。
ハードなニグロとフェードの組み合わせも格好良いので、日夜研究していらっしゃる技術の確かなお店は結構あると思いますよ。

相場は地域やお店でかなり差がありますが、アイロンのニグロで1万円強、アフロ系だともっと高い印象です。
パーマする面積でも変わるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる