ここから本文です

エプソンのプリンターPM-A840(2007年購入)を使用してます。 今日6色全部新品...

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2017/12/3018:41:34

エプソンのプリンターPM-A840(2007年購入)を使用してます。

今日6色全部新品に交換したんですが、
黒だけがぼやけて綺麗に印刷出来ません。

何度クリーニングしても変わりません

何故でしょうか?

補足結果はみなさん同じ意見なのでBAつけがたいですから、
申し訳ありませんが投票とさせて頂きます

ありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
175
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2017/12/3020:34:36

インクカートリッジは抜くと、プリンタ側さし口が露出するので固まりを促進します。
カートリッジはつけたママがいい。(あくまで個人見解)

Canonと違いピエゾ素子という圧電素子射出しているので、ヘッドクリーニングセットなどという製品は効果がないから、修理一択。

ですが、7年超えてるから保守部品期間キレでサポートしてくれません。

わたしも年賀で故障し、修理依頼しましたが、1台は来年3月、1台は来年9月までの
保守期間だったので修理キャンセルして新品を買いました。

  • 質問者

    aki********さん

    2017/12/3022:44:29

    やはり買った方が早いようですね、
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エプソン プリンター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/3019:27:12

>今日6色全部新品に交換したんですが
と言うことは、「インク切れ」状態で「放置」していたのでしょうか?
直近の印刷はいつしましたか?
その時は「黒色も綺麗に」出ていましたか?

使用年月(10年)なら、ノズル故障も頷けます、買い換えオススメ。

eno********さん

2017/12/3018:56:42

インクカートリッジ、べつのものに交換してみては、、。
私の経験では、それで解決したことが数度あります。
インクカートリッジの不良です。

ezo********さん

2017/12/3018:42:28

ヘッドクリーニングでは治らないくらいにヘッドが詰まったか、ヘッドが壊れたか。
10年使ったのでしたら、かなり長く使われたなぁと思います。