ここから本文です

浅田真央さんは、3A-3Tは試合での試行も無かったのでしょうか? 先日の紀平さんが...

アバター

ID非公開さん

2017/12/3019:12:18

浅田真央さんは、3A-3Tは試合での試行も無かったのでしょうか?
先日の紀平さんが「史上初」と聞いて、あれっと思いましたので質問します。

補足伊藤みどりさんも試行しなかったのでしょうか?

閲覧数:
1,040
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/12/3111:20:51

いくら挑戦が大好きな浅田真央でも、単独3Aすら、生涯まともに一回も飛べなかったのに、連続は絶対無理無理。

欧米では、歴代3A成功者の名から故意に浅田真央を外している専門誌も有るほど、浅田真央の3Aは偽物です。

紀平さんのプレロテ・グリ降り全くなしの綺麗な3Aを見て改めてそう思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2017/12/3115:03:19

浅田さんは、はじめは3F3Tなどやってましたが、回転不足をとられるようになるころから、セカンドループを挑戦することはありましたが、3Tはなくなりました。

一般的には、3Tのほうが楽なので、3F3Tはよくあっても3F3Loは出来ないことが多いのです。

難しいジャンプのほうがやりやすいという、変態的な能力だったのです。
だから、ルールの改正が大きな縛りになったのです。

普通に3Tが得意なら、3A と二種類の3+3で バンクーバーも圧勝できたのです。

この傾向は安藤さんも同じでした。

ところがキムヨナは、能力は高いけど、普通のタイプだったのです。
だから、2008年のルール改定がヨナに大きく有利になったのです。

彼女が引退したのも、結局ここです。
全日本10位ぐらいまでへっちゃらで3-3を飛んでくるのですから、3Aだけでは、対抗しずらいのです。

セカンド3Tが普通に飛べれば、今回も当然のように五輪代表に成れたでしょう。

g_c********さん

2017/12/3112:02:28

国際スケート連盟ISUの認定する大会でないと認定されないだけです

ISUの認定しない国際大会や国内大会で成功してもカウントされないのです


国際的に有名な浅田選手ですが、ISUの認定は別次元の問題です

tot********さん

2017/12/3020:33:17

浅田さんが跳んでいた3Aコンボは、
3A‐2Tです。
そもそも浅田さんは3-3のセカンド3Tはほとんど跳んでいません。
浅田さんが跳んでいた3-3のセカンドは多くが3Loでした。(回転不足を取られることが多かったですが…セカンド3Tより難度は高いです。)

伊藤みどりさんは、練習で3A‐3Tを跳んだことありますが、試合ではありません。


紀平選手が、公式の国際試合(JGPF)で3A‐3Tを成功させた初めての選手です。
昨季の非公式国内戦では、3A‐3T‐2Tを成功させています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

msk********さん

2017/12/3020:29:54

浅田真央さんには試行も含めて無かったです。

伊藤みどりさんがアルベールビルオリンピックのFP直前の6分間練習で3A-3Tを
成功している動画ならばネット上に残っていると思いますが
試合本番での成功はありませんでしたから


紀平選手が史上初で間違いありません。

chi********さん

2017/12/3020:28:54

紀平選手が、世界初です。 同じ年代では、素晴らしいジャンプコンビネーションです。 真央選手より才能あるかもしれませんよね 来年度は、4Sも入れていくようです。 安定してきたらですが、 まぁロシア選手にも、4回転翔ぶ子ジュニアにいますから 来年度3A跳べて当たり前の時代女子にもくるかもしれませんね
だから今、挑戦しておかないと、成長過程では、難しくなり無理に挑戦して、ケガしかねませんからね 紀平選手が、まずは、来年度注目ですね こういった選手を、いまだにメディアは、取り上げないのか不思議でなりません
彼女伸び代充分な期待な選手間違いないですね 平昌にでてたら面白いくなったのにと少し残念です。 3Aも基礎点少ない気がしますしね だから安全きして、3+3しか跳ばないかもしれませんね 同じ基礎点だからあえて危険おかしませんからね これもおかしな話しです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる