ここから本文です

カメラの購入を考えています!

アバター

ID非公開さん

2017/12/3021:21:20

カメラの購入を考えています!

あなたならどちらを購入しますか??

・Canon EOS kiss x7
・Canon EOS M10

両方ダブルズームキットです!

値段とか保障とかの色々と同じなのでとても迷っています!

補足初めてのちゃんとしたカメラなので
できるだけ高いものは怖くて、、、
上のもの以外もNikon D5300 などは探してみたのですが、
店頭にはダブルズームキットではなくダブルキット?しかなかったです!

それをすまえて教えてください!

閲覧数:
95
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2017/12/3022:46:33

X7なら、普通に使えるんで問題ないですが。
Wi-Fiとかにだまされて、X80とか買うより
はるかにましだと思います。
M10も使い方によってはありだと思います。
三脚にのせて夜景とか撮るのがメインなら
AFの性能なんか一切関係ないわけですし。

どっちかというと、X7ですかね。


ただ、M10の場合、ほんとのこというと、
「ダブルズームキット」よりも
「ダブルレンズキット」のほうが
使い勝手が良いと思います。EF-M22mmが
ついてると、手軽に綺麗な写真が撮りやすいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rat********さん

2017/12/3101:01:38

どっちも買わない…

X7…今からは、さすがに古い
M10…初心者に振りすぎて色々省きすぎ。一眼持つ意味が薄い

lyn********さん

2017/12/3100:20:12

お〜ぃ、それって両方中古じゃないの?
やめとけって、新品にしな。
新品ならもれなく一年間の保証と手厚いサポートが付いて来る。
中古は故障したら全額自腹だぞ。
3万で買って2万の修理費だったらどうする?
或いはそれ以上だったら…
あなたならどっちって、そんな時限爆弾手を出さないよ。

新品の在庫品だとしても、もう底値は過ぎてお買い得じゃない。
買うのなら流通在庫になりたてのX8iのダブルズームキットにする。

kai********さん

編集あり2017/12/3022:01:19

X7かな
どちらも古く今のカメラに比べるとスペックは劣ってるけどX7ならレンズも豊富だし
M10もマウントアダプター用意しちゃえばX7よりレンズバリエーションは増えるけどそれ以外の拡張性が一切ない(外付けのストロボとか)

アバター

ID非公開さん

2017/12/3021:47:46

どちらも買わない。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014570_...


同価格帯で選ぶなら、私ならD3400ダブルズームキットか、
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを買う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2017/12/3021:34:27

<<あなたならどちらを購入しますか

ここの回答者で、そのどちらかを買う人はいないでしょう。
もう少し、新しい機種を買いましょう。

どちらも、古すぎます。

・Canon EOS kiss x7→ X9

・Canon EOS M10→M100