ここから本文です

2015/1の毒親提唱への私の見解 を見つけた この頃からブレてないんだなと思った ...

ben********さん

2017/12/3022:57:42

2015/1の毒親提唱への私の見解
を見つけた
この頃からブレてないんだなと思った

http://archive.today/bYzJ0 ちょい足しに

この質問自体はあるけど、ちょい足しなので消えている

知恵袋で書いても意味が無いかもしれないが
少しでも理明の世界に

別の事を探そうとして見つけた
別の事は別の質問のためだったが、やはり知恵袋で聞く気がなくなってきてやめた(´・ω・`)
みんなもやめた方が良いよ。こういうサイトで聞くのは。
回答で順位付けて競わせたりするからおかしくなって行くんだと思う

児童相談所に子供を取られた状態という男性でペンキ屋で大麻に対して独特の考え方を持っている人が、知恵袋はゲームと書いてきた
子供は返して貰う見通しは立ってるらしいが、すぐではなく半年以上先
児童相談所拉致問題のブログも弁護士も知識としても知らないようだった
それなのに【心理学カテゴリーのカテマス】
信じられないでしょ?
私に、厚労省が拉致を助ける気が無いというのを信じて貰えて良かったと書いてきた事も。
一応帰ってくる目処は立ってるようなので、そっとしておいた方が良いのかと思ってしまっていたが
児童相談所拉致問題まとめなんかを紹介したら、一応興味を示すような事も書いていたし、その情報知らなかったとも書いていた
回答は一行回答が多く、それを大量に書いている
向こうはたくさん回答書くので自分が回答したところと被ったりして、また見る事になったりもした
前に紹介した事について、それ以上こっちはきかれなかったが、普通に考えたら重大な事だし、どうしたのかと気にもしますよね
それで聞いたものの全然話が進まないというか噛み合わないというか、大麻大麻って大麻についても大量に回答してるし

それで、あなたはどう見ても深刻な話で真剣にならざるを得ないはずで事実そういう事も書いてたのに、どうしてまともに話を進めようとしないのか聞いたら
【知恵袋ゲームだから】
と思ってやってるだったかもしれないが、子供を児童相談所に取り上げられている状態というのはどうやら本当のようで、それなのに、たくさん大量に回答し、ついでに大麻についての国際標準から日本が外れてる事や、自分が児童相談所に子供を取り上げられている事や厚労省が助けようとしない事などを書いて、聞かせているような状態で
ゲームというのは、順位が上がる事目標に、または、カテマス目指してやってるということだろうけど
それやって何になるのか
意味がわからなかった
大阪府の堺市かどこかの人のようだった

ーーー
上のちょい足しに書いた中身コピペ

いろんな言葉の定義が混ざっているようですが^^;

毒親という言い方は、私は問題が曖昧になってしまうのと、実際に具体的に危機介入として、救済やサポートが人権問題として必要な場合さえ、可哀そう可哀そうとだけ同情や共感を示したり、あなたは悪くないと言うだけ唱えるだけで、お布施が取れるまたは書物が売れるという現象を、作り出すためやっているようにも、思えるし実際そうなっているので
問題ではないかと思っています

その昔だと(今もあるようだけど)アダルトチルドレンというのが、宗教のように流布され
家族性うつ病とか家族性PTSDと言えばいいのに、なぜかアダルトチルドレンなどと!!

新興宗教やカルト宗教であるそうですが、わざとおかしな事理屈に合わない事を言って、それに耐えられる人だけ勧誘するというやり方や、わざと嫌がられるような高圧的態度も取ってそれでも付いてくるような人を勧誘しようとしてるとか

ちょっと言葉は違うけど、ここ↓にも、そのような事が書かれてます
togetter.com/li/466753#c1409981
【速報】友人に会ったら宗教勧誘された件【逃げてきた】
めがはくまに級補給艦@佐世保鎮守府 @haku_mania_P 2014-03-10 22:07:37
ちなみになんであの連中があんなに勧誘が下手かっていうと
「わざと嫌われるようなマニュアルになってる」からなんだよね
「周囲から孤立して、教団内部にしか味方が居ない状態を作って依存させる」ため
かつ「あの程度で引っかかるような人材を求めてる」から

アダルトチルドレンと鰯の頭についての考察はこちらです
今はないから保存を http://archive.today/h8HtX
ACの疑似科学の可能性 巷に流布する疑似科学ACについて、別の考え方の提案をする

こうやって逃げてる人たちもいます
『一人暮らしで親と絶縁』
でググったらスレだけではなくストーカーのような親もいるとわかると思います
http://archive.today/aytn6
戸籍を新しく作り、前の戸籍から辿れなくする方法
別名 親から逃げる方法
弁護士はマトモに対応して来なかったけど、中には重篤なものもあるのにおかしいよね?

ここまで現実的に困っているのに
先程上に書いたストーカーのような親という言葉ですが

ちょっとした情緒的な事ばかりを問題にするのではなく、もっと具体的に救済すべき

人道を持ち出すならそれが筋だろう

(最後の部分)

補足にもう一度

補足何でも叩けば埃はいくらでも出るだろうw
完璧な家なんて数少ないだろうから

程度問題限度問題で重篤な深刻な人格障害的な親もあるが、本当に深刻で困った人格の親からの救済はせず
どっちでもいい情緒的なことに問題を終始したり、本当にどっちでもいい『やさしい虐待』とかwww

やさしくない虐待 物理的虐待はー?

だから、こんなものおかしい

知行合一なんて夢のまた夢はるか夢
言行不一致も甚だしいw

毒親って何なん?という回答でもわかるように、親が虐待するということさえ理解できなかったりしなかったりする人々も大勢いる

そういう意味では、虐待を訴えている理解してるはずの人(治療者や提唱者)がいるのなら

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/3100:32:25

変な所で切れたから
もっと前からコピペ

ーーーーー

アダルトチルドレン なんて、血液型占いと同じでいつの時代の話?!って感じの人もいるでしょう

家族性うつ病やPTSDや人格の問題?を、なぜかアダルトチルドレンとか生き辛さという一団がいる
正式な医学会は距離を置いている
でも、中には医者でもアダルトチルドレンにも目を向けよう、とか書いてるよくわからないHPを作っている個人開業医もいる。

医者なら、家族性うつ、PTSDと言ってほしい

なぜ、人々はアダルト・チルドレンという幻想に惹かれるのか?
それだけ、家族性精神障害や、神経症、精神症状を、家族性と言うと【攻撃の対象】とされるという思い込みがあったり、それに乗じて実際に攻撃的な事や、抑圧的なことや、精神性や道徳の形を取って押し付けてくる人々もいるようなのは、知恵袋回答を見てもわかると言えばわかるけど…
(そんな人ばかりじゃないとは言っても、気になる時は気になるだろう)

元々カウンセリングとは、抑圧的に対応をされて、自主性や主体性が無くなってる人に、主体性を取り戻してもらう事を目的とした治療…

大人になってもつきまとう 毒親の呪縛
ではなく
つきまとう業者の暗示w

アダルトチルドレンは、もともとアルコール依存症家庭で育った子供のことを拡大解釈し問題家庭一般で育った子供を指していたり、ネグレクトや片親も含んだりしている
もともと定義なんてあってないようなものだから、各業者ごとに定義はあったり作れるw

片親家庭の子の中でグレる人が出るとしたら、親がいない事が原因か、世間が片親だからという目で見たり、片親片親言って差別したり、ということもあるのではないかと思う

その片親問題だって、戦後なんて戦災孤児も多くて今より比率は高かったはずだし、その分少年非行も多かったかもしれないが
戦後の復興を支え高度成長期を支えた

高度成長期はアダルトチルドレンが作ったーーーーーー!!!!!! と言っても過言ではないと思う

だったらそれで良いじゃないかと

なんで情緒的な少しの偏りも許さないのかと
アダルトチルドレンはこうなります~という否定的暗示や誘導
悪意に満ちている

だいたい人間なんてエゴがあるものなのだから
親だってエゴはある
親子で問題になるのは、親も自分という子供の親でもあるけど、そうじゃない面もあるとか、完璧な人間は少ないから、愛情もエゴが含まれていたり、愛よりエゴが勝る人も居たり、まあそのように勝手なもの

中には、専業奥様の子供で、それまで親の愛情を疑ってなかったけど、思春期あたりになると、母親は子供に愛情を注ぐのは自己保身のためやわが身可愛さからなのに、それを子供のためと思わせようとしているのではないか?と考えたりと言う事もあるかもしれない

このように、何でも叩けば埃はいくらでも出るだろうw
完璧な家なんて数少ないだろうから

程度問題限度問題で重篤な深刻な人格障害的な親もあるが、本当に深刻で困った人格の親からの救済はせず
どっちでもいい情緒的なことに問題を終始したり、本当にどっちでもいい『やさしい虐待』とかwww

やさしくない虐待 物理的虐待はー?

だから、こんなものおかしい

知行合一なんて夢のまた夢はるか夢
言行不一致も甚だしいw

毒親って何なん?という回答でもわかるように、親が虐待するということさえ理解できなかったりしなかったりする人々も大勢いる

そういう意味では、虐待を訴えている理解してるはずの人(治療者や提唱者)がいるのなら、ちょっとした情緒的な事ばかりを問題にするのではなく、もっと重篤で深刻な人たちを、離婚前提の奥様をモラハラ亭主から保護するように、具体的に救済すべきだ

ーーーーー

無くなった知恵ノートだけど、商用利用?アフィリエイトか何か利用している人もいるみたいで
適当に移してくんだろうけど
自分の↓がパクられてた(おかげで保存し忘れてたのが見つかったのだが)

あだると ちるどれん が さくしゅだとおもう ところ (簡単編)
note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n323821

上の↓
アダルトチルドレン なんて、血液型占いと同じでいつの時代の話?!って感じの人もいるでしょう…
で始まる文章は、それです。

煽り言葉でブログで書け!
というのがあるようだけど
ブログというか、自分もアフィリエイトか何かのサイトにパクられるなら
そういうのをやろうかな

ここにパクられてた
http://1u45qnty.lemonblog.co/entry/19/
あだると ちるどれん が さくしゅだとおもう ところ (簡単編)
知恵ノートをパクってるサイトらしいが、全部ではない

ついでに【毒親ブーム】と書いてるブログも。。。

救われてないじゃん

私なんて東京の警察に【虐待などされてないだろ!!!】
と怒鳴られてる録音があります

アダルトチルドレンと怪しいカウンセラー: 暇な専業主婦のチラ裏日記
sengyo-chira-ura.seesaa.net/article/428776055.html
2015/10/30 - 毒親ブームのおかげで今まで一人で悩んでたアダルトチルドレンの中にも救われたって人は少なくないだろう。 関連本もたくさん出てるしテレビでも毒親とか母が重たいとか取り上げられることも増えて、 昔よりもずっと生きやすくなったと思うよ。 そんな毒親ブームと一緒に急増したのが毒親育ち向けのカウンセリングだ。 ちゃんとしてるカウンセラーも当然いるんだけど、怪しいのもたくさんいる。怪しいカウンセラーに引っかかると最悪だよ ちゃんとしたカウンセラーと怪しいカウンセラーの違いはね

ーーーーー
救われてないじゃん
私が2015年書いたこれがその通りだと思う
ここまでうまく文章化出来なくなってる(今は本当に消耗させられて)

>ちょっとした情緒的な事ばかりを問題にするのではなく、もっと重篤で深刻な人たちを、離婚前提の奥様をモラハラ亭主から保護するように、具体的に救済すべきだ

>人道を持ち出すならそれが筋だろう

ちょっとした情緒的な事ではない精神的心理問題やトラウマや精神症状も色々あるだろうけど

警察は夫婦の場合一方的に妻を保護するようだけど
その反動なのか
親子間だと一方的に親の虐待を虐待と認めず、その行為を正当化し肯定する

私だけが言ってるんじゃない

警察は親の味方と当事者夫からの弁護士ドットコムへの相談でも書かれていた
(弁護士ドットコムは、それに対して、「面談強要禁止の仮処分」さえ教えてない訳だが)

上にリンクしたちょい足しの中にも飛べない知恵ノートURLがある↓この知恵ノートの中にも書いた

「弁護士たちがモラルを標榜しても、実際は金勘定 というのが現れた最たるものが、夫婦間虐待と親子間虐待の扱いの差」
http://archive.today/haBUl

上の中のでは「[虐待]妻の親からのストーカー - 弁護士ドットコム」だけど、自分の知恵袋ではここに↓
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12137018577

これは、本当に法的に出来ることはないんでしょうか?

自分の妻が
幼少時代から虐待を母親から受けていて
20歳の時に母親に追い出される感じで
家をでてきたのですが、その後市役所に紹介してもらったシェルターに行き
その後自分と21歳のときに結婚しました。
しかし、自分から追い出しておいて、母親は執拗に妻を探そうとしていて、市役所に変な資料を送ったり、警察に行ったりして、警察に
妻がいないのに、精神科の診断書をだして(昔妻は精神科に行っていたがその時は親にむりやり連れてかれてて、病気かどうかわからないと言われていたのに妻がいない時に勝手に行って境界性パーソナリティー障害だと診断書にかかせたみたいです)むりやり閉鎖病棟にいれようとして
今も住んでる所はわからないみたいなのですが、探してるみたいです。

自分の事も風俗の定員で、妻を風俗で働かせていると言っているようです。
もちろん自分は風俗の定員ではないですし、妻も風俗では働いていません。

【警察も親の味方みたいで相談できません。】
市役所はこちらの味方をしてくれてます。

どうにか妻に近ずかせないようにと、探さないようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

2014年04月24日

でも回答は、金にならんよ、と短文だけ
書いてる方も意味がわかってないと思う

警察は、名古屋市瑞穂警察署の被害者として呼んでおいて恫喝

sky.geocities.jp/oooquree/fax.html

があるアパート半壊画像もあるページは何回も載せてるけど

東京のは凄すぎて・・・
別にブログの録音もあるし
市川市役所人権相談での記録(録音と画像の書類の記録)はあるけど

いや、これも市川市役所が人権相談の人権擁護委員がおかしい

もっと確認しないといけないところで、証拠もあるのに確認はしてない
だけど、人権侵害は認める記録(画像)にして、上の法務省のどこかの部所には挙げている

こんなの滅茶苦茶におかしい

無料Q&Aサイトじゃないんだからさ
本当に市川市役所はおかしい

やる事為す事本当に無茶苦茶

本当に気持ち悪いし

ーーー
最後に再びこれを

情緒的な事ばかりを問題にするのではなく、もっと重篤で深刻な人たちを、離婚前提の奥様をモラハラ亭主から保護するように、具体的に救済すべきだ

それに知恵袋でも、搾取しようとしてる人はいるようだし
搾取されてたとも言えたかもしれない

でも、その程度ではどうという事もないが
こっちが公的機関や公権力に暴力を受けても助ける人や、良いアドバイスしてくれる人もないというのは怖すぎると思う

むしろわざとやってるのかもとも思う

状況が全然違う

こっちが物理的に物凄く痛め付けられないとならない状態に簡単に陥る人がいたり

それも一寸違うような弱がって

自己保身が強い気もする

変な所で切れたから
もっと前からコピペ

ーーーーー

アダルトチルドレン...

• 質問者

2017/12/3101:03:00

おかしいよなあ

あと訂正を書いたりしてたのに
    全部消えたorz

画像だけ
    毒親業者のを載せようと思ってたけど、市川市役所人権相談の記録を載せたので
    ここにその業者のを。

市川市役所は、こういう怪しいモノ全般に似てますね
    市役所だけじゃなくて、やはり市川市の八幡地区周辺全般そうかも

というような事も書いてたのに

市民課、人事課福祉課、人権相談
    それに文化スポーツ課も永井荷風の死因が急性膵炎ではないかというのもマトモに聞こうともしなかった。

永井荷風はまだ成仏してないように感じる

永井荷風の残留思念のようなものも感じる

あまり良い残留思念ではないような気もする

ここの問題提起的な話題に関係ないが、永井荷風に呼ばれたんじゃないかという気もする

浅草と大変縁が深かった荷風の足跡に近い所に偶然よく行ってたし

永井荷風に少し取り憑かれかけたんじゃ?
    体調崩して胆汁吐いて急性膵炎みたいだったし
    それもなんか、それの影響のような…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/31 01:07:58

質問形になってないから
閉じておく

市川市役所や市川市全般の気風や八幡地区民生委員については
ウォッチブログや観察考察記録ブログを作ろうかと思う

本当におかしい

マルチ商法やプチカルトや悪い宗教みたいで
市役所職員でも素の部分がないみたい

本当に不気味

「宗教 作り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる