ここから本文です

最近の中華スマホのフラッグシップ機にSDスロットが無いのは何故なんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/3101:15:59

最近の中華スマホのフラッグシップ機にSDスロットが無いのは何故なんですか?

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/1/120:45:32

ひとつは他の回答にあるように2つのSIMを挿せる機種ではSIMとSDカードが兼用のスロットのものがある、という場合。

もうひとつは、ストレージ容量が大きくなってきたため不要と判断されたという場合。
もともとSDカードはAndroidでもオプション扱いのメディアになるので(Androidの基準機であるNexusシリーズやPixelシリーズはSDカードスロットは無い)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/1/120:38:58

dsdsだから2スロットあるわけだけど
片方にsimをささなければ
SDカード使える。
そういう意味で無いならば
単にコストダウンか
simスロット以外にSDも付けるのは
設計が面倒か、アップルのまねか
グーグルドライブを課金して
使ってもいたいか・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2017/12/3101:49:32

セキュリティの問題。
安物SDカードではパフォーマンスが落ちる。