ここから本文です

加害者家族をバッシングする奴とか愚かだと思いませんか?

世田谷05さん

2017/12/3102:53:20

加害者家族をバッシングする奴とか愚かだと思いませんか?

殺人、放火、強盗、いじめ自殺なんかがニュースとかで報道について、特に実名報道がなされない少年犯罪ですが、すべて自己責任だと

思いませんか?
親の責任が問われることもありますし、民事でもそれで保護者や家族に賠償請求するといったこともありますが、私はそれは間違いだと思います。
10歳児だろうが5歳児だろうが実行したのは本人であり、保護者でも兄弟でもありません。劣悪な家庭環境で、とりわけ幼少期の人格形成に悪影響を及ぼした結果、凶行に至ったとか言ってる人がいますが、誰だって心に闇を飼ってますし、完璧な家庭環境、育成環境など存在しません。問題のないご家庭が果たしてどこに存在するというのでしょうか。子どもが犯罪に手を染めることをどのようにして予防できるというのですか?エビデンスに欠ける上に、非現実的な非難にも程があります。すべて自己責任でしょうよ。
大部分の人は精神的に歪みがあっても自制しています。犯罪だからです。犯罪とは言わずともたとえば、飲酒喫煙、爪を噛む癖、感情の起伏、貧乏ゆすりなど、誰でも一つは経験があるはずです。これらはすべて母親の愛情不足に由来するものです。現代人なら誰でもその気になれば悪魔になるだけの条件が揃っているのです。
皆さんが凶行に至らないのは、理性がはたらいているからです。理性は家族の愛情ではありません。自分で育むものです。

「毒親だから子供が犯罪者になるのだ」などと言ってネットでバッシングする人に限って、なんでも他人や物事のせいにして自分の非を認めないような異常性格者が多いですね。自分の失敗を他人のせいにするのでしょうか?テメーの不始末くらいテメーでなんとかしろよと思いませんか?
そういった方と対談する機会がありますが、口ではもっともらしいことを言っているつもりでも、話しているときの表情や仕草でその人の本心が手に取るように分かりますし、言動から幼さを垣間見ることが多いという印象です。

自己責任ではありませんか?なんで親兄弟のせいにするんですか?そうやっていつも自分のミスを他人のせいにしてきたのですか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2018/1/522:04:08

そーゆーテメエが叩かれてライフ0になってるがな。

散々、他人様を小馬鹿にして来た 当然の報いだ。

ざまあ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

コレモさん

2017/12/3106:03:25

江東区マンション神隠し事件の加害者家族が迷惑行為を受けたことは同情します。犯人は大人なのに家族を責めることないのに