ここから本文です

セックスは恥ずかしい愚かな行為ということは間違いですか、長年このように生きて...

アバター

ID非公開さん

2017/12/3105:06:44

セックスは恥ずかしい愚かな行為ということは間違いですか、長年このように生きてきたものですから、友人達で集まった時にそれぞれのセックスの話で盛り上がり始めました。

みなさんはなぜそんなに平然とした顔で生々しい話を聞き、また話せるのですか?
私は性嫌悪障害(?)なのでしょうか?

閲覧数:
255
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaj********さん

2018/1/609:35:21

愚か? その行為があってあなたも生まれてる訳ですが。

まあ気にはなるけど自分からは話さないかなくらいの感じ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2018/1/609:16:44

プライベートな内容ですので、基本的に私もあまり話せませんし生々しい他人の話も聞きたくもありません。
でも異性に対しても興味があるし性欲もあります。
だからそういう話をしたくなる時もあります。
友人同士、まあいいじゃないでしょうか。

質問者さんが好きだと思う人ともそういう行為が出来なくなるのなら性嫌悪障害かもしれませんね。
私は思春期の頃に目にしたAVなどがあまりに不快できっと質問者さんと似たような考えをしていたと思いますが、大人になるにつれ恋愛も経験し、愛する人との行為が素晴らしいものだと理解してから考え方が変わりました。

ggs********さん

2018/1/501:37:14

生涯なのかどうかは分からないですし、
恥ずかしい行為だというのはあながち間違ってもいないと思いますが、
恥ずかしいというよりは、
他人にやたらと話すべき事柄ではないとは
私は考えてます。

ご家庭で何となくその話が避けられていたとか、
タブー視されていたというのであれば、
そういう感覚になるのも不思議なことではないと思いますよ。

でも、
決して愚かな行為なのではなくて、
生物的に遺伝子を残す行為としては必要ですし、
愛情を確認するコミュニケーション手段としても大事なことなのだと思います。

平然として見えても、
意外とみんなドキドキして話してるかもしれないですし、
知ったかぶりしたり、
大げさに言ってることとかもあるかもしれないですよー。

lur********さん

2018/1/300:57:09

そういう人もいますよね。育ちや環境の違いなのかな

jkh********さん

2017/12/3111:10:44

性行為は正常な人間の営みです。

nik********さん

2017/12/3105:17:39

食、睡眠、性欲。同じレベルで話が出来ないなら子供かと。