ここから本文です

パソコンの初期化の仕方を教えてください。 初期化した場合 メール設定やインター...

kii********さん

2008/8/1322:20:01

パソコンの初期化の仕方を教えてください。
初期化した場合 メール設定やインターネットの接続設定もやりなおしでしょうか?
また NTT提供?のウイルス対策はどうなるのでしょう…


初期化したい理由は 1 不要データが重すぎる 2 ウィルスがはいったかもしれないから です

閲覧数:
644
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2008/8/1322:54:40

メーカー製のPCであれば「リカバリディスク」というものが付いていますのでそれを使って初期化します
メールやウイルス対策の設定はやり直す必要があります。

ネットは、光ならば再設定の必要はありません。ADSLならば再設定の必要があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2008/8/1402:42:21

メールの設定は消えますのでアカウント、アドレス帳、本文データのバックアップはとっておいたほうが良いでしょう。
自分の環境はADSL、ルーター使用、グローバルIPですが特に設定しなくてもつながります。
リカバリーディスク或いはDisk to Diskでのインストールであれば問題ありませんが、新規にOSを購入された場合最低限のドライバ以外の情報が失われます。その場合事前に現在インストールされているドライバを抜き出しておくと楽かとおもいます。

NTT提供のウイルス対策ですがNTTのサービスで確認したほうがよさそうです。
http://www.ntt-west.co.jp/flets/service/index.html
(使用する回線の種類によってダウンロードするファイルが異なる、規約の項目等あり)