ここから本文です

不倫の末、結婚する人達がいますが、稀なケースですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/3106:32:17

不倫の末、結婚する人達がいますが、稀なケースですか?

閲覧数:
845
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pah********さん

2017/12/3106:56:26

不倫の末に結婚に至るのはレアケースといえると思う。

自分たちの幸せばかりを考えて突き進むにしても
ゴールにたどり着くまでに、
犠牲にしたり清算したりすることが多い。

現実逃避とか快楽は
禁断の果実だからこそ楽しかったこと、
犠牲にしたものや失ったものが大きすぎたことに、
いつか気づくはず。

悔恨の念にとらわれないことは有り得ない。

最初の結婚では、相手に
「一生仲良くしようね」
とか
「一生大事にする」
「一生ついていく」
と誓ったはず。

それを裏切るということは、
何度も裏切れるということ。
不倫の末に結婚したとしても、
それは幸せで安住の地ではない。

それに、ゴールに向かうまでに、
乗り越える障害が多すぎて、
精神的に疲弊して、どこかで現実に戻るというか、
我に返る場面があると思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/3106:58:13

私の知り合いでも不倫している人は何人かおりますが、不倫の末に結婚に至ったケースは皆無です。

まあ、無いわけではないでしょうけど、かなり稀だと思いますよ。