ここから本文です

この古銭はどのようなものですか?あと価値はどれくらいですか?よろしくお願いい...

cof********さん

2017/12/3109:42:43

この古銭はどのようなものですか?あと価値はどれくらいですか?よろしくお願いいたします。

古銭,天保通宝,価値,大清銅幣,百文銭,銅貨,寛永通宝6枚分

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2017/12/3111:04:07

上 大清銅幣

清朝が末期に西洋に倣って発効した銅貨。
19世紀のモノであり大量にあって価値は数百円程度。


天保通宝
江戸幕府が天保から幕末にかけて発行した百文銭。
寛永通宝6枚分の銅で作れてしまうため、幕府に無断で各地の藩などが盛んに勝手に鋳造した。
このためかなりの種類があり価値は種類によってまちまちだが、基本的には数百円。
レアモノであれば数万円することもあるという。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/12/3111:02:21

上は、中国の貨幣です。
下は、天保通宝です。
1000円くらいです。