ここから本文です

楽器専門のリサイクルショップをしたいと考えています。 中古楽器の仕入れ方法は...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1222:58:18

楽器専門のリサイクルショップをしたいと考えています。
中古楽器の仕入れ方法は、どういったところが多いのでしょうか?
店頭で個人からの仕入れのみになるのでしょうか?
また、骨董市場に参加するのはどこかの組合に入ればよいのでしょうか?ご教授お願いします。

閲覧数:
1,145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2020:23:16

業者市が存在します。
1楽器専門の業者オークション
2リサイクル品の業者市に混じって出品される楽器
が主な仕入れルートになります。
自分でHP等を使って買取り募集する事も同時にすべきです。
1では状態の良いものが出ますが
良いものは値段が高くなります。
2は出ない場合も有り出ると安く出手に入ります。
どちらも同業者の紹介が必要で
古物商資格所持だけでは参加出来ない所がほとんどです。
誰でも参加出来る所程、旨味は有りません。
どちらにせよ、買取はかなり専門知識と度胸と資金力が必要になりますので
もうすこし業界の内情を専門店等を偵察して勉強される事をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1317:55:56

ネットオークションでは中古楽器は扱っていないのでしょうか
其処を最初に見てみたら如何ですか。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1223:04:37

質屋は質屋のオークションをやっているのを観たことある(TV)。
それは農具(トラクター等が)がメインだったので、それぞれのジャンルごとに
横のつながりはあると思う。雑誌等でパソコンみたいに買い取るのも手だけど。