ここから本文です

鉄アレイが、サビはじめてきたのですが、どう対処すれば良いですか?

zns********さん

2017/12/3115:04:33

鉄アレイが、サビはじめてきたのですが、どう対処すれば良いですか?

鉄アレイの種類。
https://www.amazon.co.jp/Aussie-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B...


団子部分の、手を持つ内側のところにポツポツと出始めています。

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

alp********さん

2017/12/3116:58:44

>鉄アレイがサビはじめてきた、どう対処すれば?

紙やすりで磨いたあと、ラッカースプレーを一吹き。

アイゼンやマウンテンバイクの錆び防止にやっています。
http://www.asahipen.jp/product/detail.php?top_cat=04&cat=01&middle_...

以上!!

  • 質問者

    zns********さん

    2017/12/3117:23:36

    回答ありがとうございます。


    できれば、塗装という塗装はしたくありません。
    元の形を残しておきたい、と思っています。

    保護程度のスプレーなどはありますか?


    また、ジムや家庭などで、皆、どのような管理をしているんでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/12/31 20:37:11

情報をありがとうございます。

他の方も参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cak********さん

2017/12/3116:13:45

安く済ませるならホームセンターなどに売ってるワイヤーブラシでサビは落ちます。
その上にサビ防止に塗装(スプレーでもペンキでも)するかビニールテープ巻くか。
ビニールテープだと糊がベタベタするかもしれないのでスポーツ用品のグリップテープがいいかもしれないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2017/12/3115:09:00

ワシは百均のビニールテープでぐるぐる巻きにしとる。
自家製ラバーコーティングや(笑)