ここから本文です

築20年のシャーメゾンのアパートに引っ越しを考えています。

sai********さん

2017/12/3115:51:48

築20年のシャーメゾンのアパートに引っ越しを考えています。

真ん中に階段があり4世帯の全部屋角部屋の2LDKの物件です。

築年数もそう変わらない物件をいくつか内見させてもらったのですが1番キレイにリフォームされてたのがシャーメゾンでした。

これくらいの築年数だと他のアパートも同じようなものでしょうか?

シャーメゾンが1番初期費用も高いので迷っています。

閲覧数:
801
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v_v********さん

2017/12/3119:26:27

おそらく軽量鉄骨でしょう。
上下縦横の揺れは相当なものです。
でも、内装が綺麗なら揺れは我慢ポイントかもしれません。
完璧な物件などありませんからね。
築20年でリフォームしているなら管理体制は良いと思います。
建物はしっかりしているマンションでも、内装はガタガタというのも結構ありますからね。

  • 質問者

    sai********さん

    2018/1/214:48:18

    築20となれば外見もかなり悪い建物も多かったですし、ちゃんとリフォームしてある分割高と納得するしかないですかね。
    ありがとうございました。

  • その他の返信(2件)を表示

「シャーメゾン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2017/12/3118:03:15

積水ハウスやダイワハウスの物件って造りは余り変わらないです。ですからその中で選ぶなら内装にお金掛けてる方が良いのと違いますか?

doc********さん

2017/12/3115:57:07

階段が横からの騒音を隔ててくれるのはありがたいですね。
ですが、当時から積水はチャチな骨格ですので、振動はかなり伝わると思います。

まぁ、有名メーカー物の骨格はほとんどチャチですけど・・・