ここから本文です

マスマーケティングとは何ですか?

zer********さん

2017/12/3118:04:44

マスマーケティングとは何ですか?

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2017/12/3123:13:47

マスマーケティングとは、不特定多数の消費者を対象に、
画一化された方法を用いて行うマーケティング戦略のことです。
大量生産、大量広告、大量販売を前提とした活動を主としています。
また、これとは逆に、消費者ひとりひとりの購買活動の傾向を分析し、
小さな商圏内の特定の顧客に狙いを定めたマーケティング戦略のことを
「マイクロマーケティング」といいます。
人口が頭打ちになり、モノが売れない時代になってくると、
マスマーケティングよりマイクロマーケティングの方が
顧客獲得する上で効果的であると言われています。

質問した人からのコメント

2017/12/31 23:14:58

皆さんどうもありがとうございます。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2017/12/3121:07:44

不特定多数を対象に、広く浅くプロモーションをする事です。
地上波のテレビCMや、全国紙の新聞広告などを利用し、
全国至る所で、広く販売活動を行なう事で、
大量生産・大量販売を行ない、スケールメリットを図る
マーケティング手法です。

対義語としては、ターゲットマーケティングがあります。

tab********さん

2017/12/3118:27:36

大衆(大勢)をターゲットにした商売