ここから本文です

今まで風邪もひかないような健康な体でしたが 微熱が続くなぁと感じ、病院で診察...

wot********さん

2017/12/3118:33:44

今まで風邪もひかないような健康な体でしたが
微熱が続くなぁと感じ、病院で診察したところ
菌血症という血液の最近感染が原因であることが
わかり、微熱も継続しているため、現在自宅療養中

です。
感染源などの詳しいことは不明ということでした。
しかし、思い起こせば職場の人間関係で今まで経験した事がないほどの
相当なストレスを抱えてえいたなぁと思い出します。
健康を害してまで働くことが必要なのか。
このことを妻や家族、親に相談したところ一旦退職して
リセットし、自分が本当にやりたい道(深々共に健康でいられる道)を
探してみてはと進められています。
過去に何度か自己のキャリアアップのため転職したことがありますが、企業によっては誰一人として賛成されることなくむしろ大反対され断念したこともあります。
もちろんその企業にはいきませんでした。
しかし、今回は誰一人として反対するものもおりません。
半信半疑ですが、スピリチュアル系の方に数人相談しましたが、やはり同じ内容です。
現在、42歳で家庭もあります。
この状況をどのようにとらえたらよいのか。
どなたか、同じようなご経験をなされた方いらっしゃいますか?
また、客観的に見てアドバイスがあればお願いいたします。

閲覧数:
2,728
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2018/1/109:46:05

私も病気こそはしてませんが、心労がたたって占い系の人によく見てもらいましたね。

自分も限界がきたら辞めますが、まだ辞めません。ストレスの為に心理学、心理療法を多く学びなんとか対処できているからです。

これらを用いても、ダメであれば諦めもつきます。

相談者さん、もしストレスで限界であれば42歳の歳などを関係せず逃げる事です。ちなみに限界と言ったのは、多少のストレスはどこに行ってもついてまわりますので、その辺は仕方がない事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(804,690件)

【7月新着求人】助産師/病院【非常勤(日勤のみ)】
  • 社会医療法人 蘇西厚生会 松波総合病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 岐阜県笠松町田代
ナース人材バンク
言語聴覚士(ST)/和光市/非常勤/病院(回復期)/経営が安...
  • 医療法人泰一会 和光リハビリテーション病院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県和光市中央
PTOT人材バンク
事務(病院厨房事務所内)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス(福岡和白病院)
  • パート・アルバイト
  • 時給815円〜
  • 福岡県福岡市東区和白丘
はたらくぞドットコム
病院事務/ブランクOK/週3日~/08:30~16:30など/パート・ア...
  • 株式会社メディカル・プラネット 近畿営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
しゅふJOB
名古屋市千種区★病院★理学療法士★正社員★年間休日111日★賞...
  • 𠮷田病院
  • 正社員
  • 年収324万円〜520万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
キララサポート介護
【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
薬剤師 | 南越谷病院 | 「南越谷駅」徒歩7分の好立地!整...
  • 南越谷病院
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,700円
  • 埼玉県越谷市
コメディカルドットコム
臨床工学技士の求人 / 未経験者も歓迎!経営基盤もしっか...
  • 茨木医誠会病院
  • 正社員
  • 月給21.8万円〜24.8万円
  • 大阪府茨木市畑田町
ジョブメドレー
医師 病院附属健診センター勤務☆駅近徒歩10分以内/当直無し
  • 匿名病院(ケアミックス)
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜
  • 東京都
メディキャリア
病院 介護職 高額求人
  • 社会医療法人財団 慈泉会 相澤病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県松本市本庄
カイゴWORKER

もっと見る >>

「微熱が続く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/1/101:09:26

感染系の病気は、元々体力がなかったり免疫力が弱いかたがなります。
そして、世の中には相当なストレスを抱えて仕事をしていても、何とか乗り気っている人は普通にいます。
自分がやりたい道と言っても相談内容からはなさそうですね。
辞めるのは自由です。そして再就職するなら、やりたいことというより、向いている仕事を探しましょう。
健康でいられる仕事というのはこの世に存在していません。あなたが健康でいられる内容の勤務時間や内容の仕事ならあります。
何よりも病気についてもう一度よく調べ、どういう人がなりやすいか、治ってもまた再発するか、調べる必要がありそうです。
ネットで調べたのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2017/12/3119:07:52

現在は、質問者様が病人だから、周囲が優しいことを言ってくれて「病人にムチ打つようなこと」をしないのです。

ご家族には「質問者様は仕事に傾き過ぎ」と思われているのでしょう。身をすり減らし、家族との時間も犠牲にして働いてきませんでしたか?

それで「健康でいられる道」という話が出ているのでしょうけど、質問者様の病気が治ったら、ご家族に「もっと稼げる仕事に就け」と言われることも普通にあるでしょう。

jjy********さん

2017/12/3118:41:07

大卒で高学歴なら司法書士、社労士、会計士、土地家屋調査士、等ですね、

k_k********さん

2017/12/3118:38:55

>>自分が本当にやりたい道(深々共に健康でいられる道)を
>>探してみてはと進められています。

心身の健康さえ得られれば、収入面は考慮しないということでしょうか?
スピリチュアル系にもご相談済みなら、そのまま進めればいいと思います。

ただ、40歳過ぎての転職活動は厳しいですよ。
多分、過去のキャリアアップ時とは比較できないと思います。

リセットするのは簡単ですが、可能なら早めに
転職活動をされることをお勧めします。