ここから本文です

マンション管理士の資格取得について質問です。

ore********さん

2017/12/3122:45:48

マンション管理士の資格取得について質問です。

11月のマンション管理士の先月10月の宅建の併願は現実的に考えて可能なのでしょうか。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2018/1/222:25:16

両方とも取得済です。
マンション管理士は多少の法的センス(宅建程度)と多少の建物等にかかるセンスが必要と思います。
法律部分のレベルとしては同等(しかしながらマン管特有の癖がありますので勉強は必要です)と考えますので、勉強が間に合って日程が許すのであれば同時に受験しても良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2018/1/110:38:01

可能と言えば可能です
中には宅建士ー管業ーマン管のトリプル併願で合格という人もいます
ただ、基本的には宅建士ー管業の併願
翌年、管業の合格で免除制度で下駄をはき
マン管受験という感じでしょうか
中にはいきなりマン管受ける人もいますが
宅建士試験の試験科目とマン管の試験科目は被るのが多いので
受験メリットとしてはあるかもしれませんね