ここから本文です

自動車学校の対応っておかしいと思いませんか? 成人だろうが飲酒 喫煙 発見次第...

アバター

ID非公開さん

2017/12/3123:42:10

自動車学校の対応っておかしいと思いませんか?
成人だろうが飲酒 喫煙 発見次第退校らしい

閲覧数:
1,489
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfatn90125さん

2018/1/716:46:47

喫煙はともかく、飲酒を認めていたら指定教習所の看板を下ろさないとならないハメになります。

一部のバカな教習生のために指定教習所を外されたら、
速攻で廃校の憂目に遭います。
(指定教習所とは、卒検に合格すれば試験場の実技試験が免除になる教習所のことです。)

退校処分は妥当でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nanamanaruさん

2018/1/510:11:09

差別化しないと教習所生きていけませんからね、
飲酒運転などそもそも駄目ですし、
喫煙は吸わない人増えましたからね、
排除されているのですよ、
管理者がダメだと言ったらだめなのですよ、
喫煙施設もお金が必要ですし、
禁煙化した方が、
収益上がるとの判断でしょ、
喫煙者は生きている価値無いと言われてるのと同じなのに、
そんな所に通おうと思ってる方がおかしいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/212:35:13

たかが教習にいる時間すら喫煙&飲酒を我慢出来ないような奴に、車の運転教えるとか無理ゲーだからね。

2018/1/119:43:59

それはおかしい。
教習後に飲みながらタバコ吸って何が悪いのか?

jamomo_cafeさん

2018/1/119:03:47

学校内に喫煙所あったけど。
飲酒は当たり前だし。

2018/1/119:02:55

思いません。