ここから本文です

公務員試験について

chielien_2e27558c62b29bdbd6b08ed4さん

2018/1/101:55:04

公務員試験について

公務員試験の勉強を進めているのですが
ミクロマクロが空で解けず悩んでいます

今の時期はどのくらいに仕上げるのが目安でしょうか。

目安をどうか教えていただけると幸いです。

補足志望しているのは大卒の地方上級、国歌一般職程度です。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/113:02:18

去年、半年の独学で公務員試験に合格しました。

僕は今頃の時期から勉強を始めたのですが、経済学はあんまりできていませんでしたね。

これから各予備校で公開模試が実施されるので、それを受験すると、成績表で自分の位置がわかります。まずはそれを目安にしてはどうでしょうか。

僕の場合、3月くらいまでは、スー過去でいう基本レベルの問題しかできない程度でしたが、直前期には応用レベルまでできていました。

そこまで焦らなくてもまだまだ時間はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sennzimonnさん

2018/1/102:26:24

受けるレベルにもよります。