ここから本文です

沖縄県に移住して住んだことあるかた、何ヶ月で飽きますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/110:14:21

沖縄県に移住して住んだことあるかた、何ヶ月で飽きますか?

閲覧数:
363
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2018/1/411:20:39

現在、沖縄移住3年と3ヶ月ですが、飽きたといえば飽きたかな。
でも、良い意味の飽き方というか。
テーゲーが身についてくるので、
飽きても飽きなくても別にいっかなという感じ。

子供の教育的にはこのテーゲーは小さいときは伸び伸びしやすいので良い効果。
ただし中学くらいからは悪い面も目立ってきます。
いま上の子が小2なので、中学になる前には、
海外に行くか、内地に戻るか、考えちうです。

理想は沖縄に家を立てて拠点として残しつつも、
子供が大きくなるまでは海外を転々としてみたい。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/1/121:53:44

私は体調の事が有り、今沖縄県の那覇市に住んでいますが、暖かいし、皆さんのんびりしているのか、銀行に行っても、せかしたりしないから飽きないし、私には合っています。逆に東京横浜には友達も友達もいますが、逆に沖縄から戻るといつも思うのは私には合ってないと言う事を実感しています。

oto********さん

2018/1/111:58:08

私は移住者ではなく転勤族みたいなモノで今は那覇在住です。
移住者の知人友人もたくさんいますが彼らの話を
総合すると、沖縄は何年いても飽きませんよ。
日本本土と違い過ぎる沖縄人社会を観察すると
カルチャーショックの連続ですから。

mar********さん

2018/1/111:16:03

暖かいので悩みがなくなり、頭がぼーっとしてくるので、飽きません。