ここから本文です

高校生です。柔道で都大会を目指しています。

s14********さん

2018/1/110:45:07

高校生です。柔道で都大会を目指しています。

人数的に60と66と73ではどこがいいと思いますか?
前に100超の先輩が初戦敗退したのに人数が少なすぎて都大会出場していました。そんな感じに考えるとどの階級が人が少なく都大会に行きやすいと思いますか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

編集あり2018/1/221:36:04

おそらくその3階級で最も人数が少ないのは最軽量の60kg級だと思います。

ちなみに私は高校時代60kg級で試合をしていましたが、最も人数が多かった階級は66kg級か73kg級だった気がします。東京都ではありませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thi********さん

2018/1/110:50:01

僕も柔道しています。県で3位です。僕は60がいいとおもいます。何となく73は強い子がたくさんいる気がするし、色んな体型の子がいて試合がしにくくなるとおもいます。