ここから本文です

池袋といえばなんですか?

zeq********さん

2018/1/116:05:18

池袋といえばなんですか?

池袋って何あります?
人多いですか?

閲覧数:
124
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/1/117:27:07

池袋は新宿に次いで2番目に人が多いですね。

商業施設の売上が新宿、銀座に次いで3番目

百貨店の売上が新宿伊勢丹、阪急うめだに次いで3番目の西武百貨店池袋本店があり家電量販店のビックカメラ池袋本店、ヤマダ電機総本店があります

駅の利用者数(私鉄など全て含む)は日本で2位(1位はダントツで新宿)

東京の都会四天王の新宿、銀座、日本橋、池袋はおいしい店も多く商業施設の売上、品揃えがいいのでこの4つに行くと不満はまずない

  • bas********さん

    2018/1/117:29:22

    書き忘れてました。

    都内で1番売り場面積広くて、売上もすごいジュンク堂書店池袋本店があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2018/1/216:48:47

・サンシャインシティ
かつて日本一高いビルだったサンシャイン60がある。

・駅近くの五又路および六又路
信号が複雑…。

・丸善ジュンク堂書店

・立教大学

といったところかな。

aya********さん

2018/1/120:20:06

ここは鉄道カテゴリーですので鉄道に関連するもので回答します。

通っている路線
JR山手線
JR赤羽線
東京地下鉄丸ノ内線
東京地下鉄有楽町線
東京地下鉄副都心線
東武東上本線
西武池袋線

東京地下鉄の駅改札外にはエチカがあります。

kas********さん

2018/1/116:35:26

西武線が東にあって、東武線が西にあるんです。
あとはアニメイトや家電量販店激戦区っていうイメージがあります。

西武と東武の位置関係はとある家電量販店の宣伝ソングに登場します。

ecu********さん

編集あり2018/1/116:16:49

いけふくろう

池袋では知らない人はいないのではと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/1/116:13:38

サンシャインシティ。
人は多いです。