ここから本文です

兵庫県の須磨の海とアジュール舞子、どちらの方が綺麗ですか? 21日に海に行...

mas********さん

2008/8/1404:28:40

兵庫県の須磨の海とアジュール舞子、どちらの方が綺麗ですか?

21日に海に行くのですが、クラゲいますか?

あと、兵庫県で水の色が綺麗な海はありますか?

質問よろしくお願いします。

閲覧数:
5,109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2008/8/1409:30:08

須磨海岸を週に1回位ぶらぶらしますが今年はわりと綺麗です。
もちろんすごく綺麗というわけではないですが、かなりいいですし泳ぎたくなるぐらいの日が多いです。
突堤から見ると小さな魚が泳いでるのが見えますし、クラゲもチラホラ。

舞子はあまり知らないですが、須磨がこんな感じだと舞子も同様かそれ以上に綺麗でしょう。

ただ、赤潮といってプランクトンが異常発生すると海が赤茶色になってたいへんに汚くなる時があります。
私が行く限りですが、今年はその割合が少ないのかもしれません。

兵庫県で綺麗なのは、淡路島西海岸、日本海側でしょう。

質問した人からのコメント

2008/8/14 12:28:52

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2008/8/1406:21:36

アジュール舞子も良いけれど、
大蔵海岸はどうですか?
駅近・駐車場近・周辺にはファミレス・スーパー銭湯有^^
クラゲは・・・どうですかねぇ・・・。

bpb********さん

編集あり2008/8/1405:48:10

淡路島の西海岸が綺麗ですよ

http://www.awaji-info.com/2004camp/taga/index.html

舞子のほうが須磨よりはマシかも・・・

須磨は泳ぐとこじゃないよ。。って昔は思ってました
いまは、少し綺麗になったかなー

20年前なんか
白の水着が帰る頃には赤錆色に変色してたよ・・