ここから本文です

児童ポルノを過去二回購入しました。逮捕が多くなり怖くなり、先月破棄を全部しま...

アバター

ID非公開さん

2018/1/119:14:58

児童ポルノを過去二回購入しました。逮捕が多くなり怖くなり、先月破棄を全部しました。私は逮捕起訴されるのでしょうか?調べられても、商品は、ありません。

閲覧数:
3,816
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/1/200:24:15

そんな奴腐るほどいるから

あなたの順番なんていつになることやら

検事、警察官とか取り締まる側が買い漁ってたんだから

もう何も言えません

「児童ポルノ 破棄」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/200:02:00

物を購入した時点で児童ポルノ法違反(所持)の既遂ですから、物を廃棄しようがしまいが、警察の取り調べは免れません。

han********さん

2018/1/123:36:34

『今は所持も認められていないので、破棄したのなら大丈夫だとは思いますが販売業者が摘発されたときには、リストには上がると思います。』

いやいや児童ポルノは単純所持罪ありますよ。
破棄って、削除ですか?
通常の削除だけじゃ、危険です。
隠しファイルとかで残ってたりしますし、復元ソフトを使われたら、データ出てきてしまいます。

復元削除ソフトで完全削除するか、パソコン処分がいいと思います。

dan********さん

2018/1/122:45:36

まずは販売元が検挙され、その売り上げデータから顧客が割れる。

販売元から顧客への発送の証拠が出れば、たとえ短期間であっても、一時的であっても顧客が所持していたことが立証される。

今は所持だけでも逮捕されるからね。

「商品はありません」というがそれが立証できるかな?

「持っていること」を立証するのは簡単。疑っている相手に現物を提示すればそれで証明完了。
それに対し、「持ってないこと」を証明するのは至難のこと。何を言っても「ウソをつけ」「ホントはこっそり持ってるんだろう」と言われてしまう。

唯一の証明法は相手の目の前で現物を破棄してみせることだが、それでは「持っていること」を証明するというパラドックスに陥ってしまう。

警察が本気になってあんたを検挙しようと思ったらするよ。少なくとも取り調べは受ける。
あとは警察がどこまで「やる気」を出すかの問題。いちいち多数の顧客に網かけてる暇はないと判断すればセーフ。「この際見せしめ的にどーんとやりましょうか」となったら任意がかかる。

まあ、子どもの性を売買する奴がどうなろうとオレの知ったこっちゃねえが

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/1/121:57:45

今は所持も認められていないので、破棄したのなら大丈夫だとは思いますが販売業者が摘発されたときには、リストには上がると思います。しかし現在所持していないのであれば、家宅捜索されても、証拠もないので逮捕はされないと思います。ただし厳重注意はされると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる