ここから本文です

高1女子です。将来は看護師になる予定でいます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/200:31:57

高1女子です。将来は看護師になる予定でいます。

高度救命救急センターの救命ナースになりたくて、帝京大学医学部付属病院に就職したいです。それの1番の近道は帝京大学の医療技術学部看護学科に入学することだと思っています。AO入試で受かる予定でいるのですが、帝京大学の看護ってあまりいい評判を聞かないのですが、実際のところどうなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r_n********さん

2018/1/203:07:22

看護大学の教員です。

帝京大学病院の救命センターは頑張っておられると思いますし、そこのナースを目指すという目標をもたれるのもよいのではないでしょうか。

ただし救命センターというのはすぐに配属されるわけでもありませんし、帝京大学の卒業生だから配属されるということでもありません。ネットのウワサ話などというものは悪いことしか書かれません。他の大学でもちらほら真偽の程が定かでないことは書かれます。

ただし帝京大学の学生さんと国公立大学の学生さんでは大学入学時の平均的な学力にはかなり差があります。授業料も私学はかなり高いです。
新高2生ということであれば、もう少し基礎学力を高めることを考えて将来の伸びしろを蓄えて置くことは悪くないと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/209:04:43

病院奨学金を得て、帝京病院で働けるようにしたいと思ってます。
    先日の模試では、日本赤十字看護大学B判定、北里大学B判定、東京医科大学A判定、帝京大学A判定でした、
    上を狙うというのも選択肢なのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2018/1/210:52:56

そもそも救命ってマトモな病院はやらないですよ、日医とか私立がやります。帝京の救命は横浜市立を卒業して日医で研修した医師が立ち上げたんです。
医科歯科の救命も日医系です。東大では救命は東大卒が部長をやりません。

医療の世界では、再生医療が先進で救命は端っこです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lalitudoさん

2018/1/200:47:14

いい評判を聞かないといいますが,
どの大学病院も三次救急で他病院で扱いきれない即時手術の重篤な患者さんが担ぎこまれますから,めちゃめちゃキツいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる