ここから本文です

ギター フロイドローズを固定する方法

mot********さん

2018/1/200:48:35

ギター フロイドローズを固定する方法

正確にはibanezのedge-zero Ⅱ を完全に固定する方法が知りたいです
今は木片を挟んで固定しているのですが、やはり現交換のときやダウンチューニングにする時、ポロッと取れてしまうので、市販の道具を使ってトレモロを完全に封じたいのですが、良い道具無いでしょうか?
トレモロ使えなくなって構いません よろしくお願いします

閲覧数:
306
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/1/315:48:09

私は、フロイドなので画材屋でゴムのブロックを購入。
それを具合の良い形に加工して挟みフローティング状態を保って交換を行います。
アイバニーズの場合だとゼロポイントシステム(フロイドでいうアーミングアジャスター)でバランスは保たれていると思いますが、調整用ダイアルのネジを延長させてブロックにあてされたらアームアップがロックできるのではないでしょうか?
アーミングアジャスターだとアイバニーズのトレモロシステム上、ゼロポイントシステム取り外し、スプリングブリッジを別途取り付けとなるから大仕事になると思いいます。
ネジの延長は、ダイヤルからネジが外れるなら棒ネジを交換、もしくは棒ネジメス型の筒を足すかな?

  • gri********さん

    2018/1/316:09:02

    >hidemeta_lllさん アケオメ

    アイバニーズのゼロポイントシステムって結構厄介かも。
    私も買おうと思って中を見て辞めたくらいですw

    一番いいのはザグリ部分の型を作ってもらいベタ付けでしょうが、コストを考慮するとねぇ~。って感じです。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/5 03:01:25

ba忘れてました!
次回もよろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/1/315:56:20

タイトボンドで貼り付けるとか、ネジ留めするとか。

プロフィール画像

カテゴリマスター