ここから本文です

はるか昔の記憶で曖昧なのですが、昔家に西遊記のカセットテープがありました。

yu_********さん

2018/1/902:00:03

はるか昔の記憶で曖昧なのですが、昔家に西遊記のカセットテープがありました。

恐らくは人形劇の劇団のカセットテープだったと思うのですが、あまりにも古い記憶で確かではありません。

その内容が子供向けとは思えないほどにかなり過激でした。
途中までは普通の西遊記で、悟空や猪八戒などを仲間にして行くのですが、途中で三蔵法師が敵の妖怪に拐われ、囲まれて挑発され、思わず妖怪を殺してしまいます。
不殺を訴えていた三蔵法師が妖怪を殺した事で、妖怪達は三蔵法師を嘲笑い、三蔵法師に対して「お前も仲間、今日から仲間! 戦え、戦え、戦え、戦え!」と煽り立てたりします。
最後は三蔵法師がやはり不殺を貫く事を決め、悟空や沙悟浄達と共に妖怪から無抵抗でリンチを受け、いくら殴っても抵抗しない三蔵法師の信念の前に、
妖怪の親玉が「俺は、馬鹿らしくなってきた! もう、村に帰る!」と言って去っていき、三蔵法師達は天竺に辿り着くという話だったと思います。

このあまりにも過激な内容や、「お前も仲間! 今日から仲間! 戦え、戦え、戦え」や、途中三蔵法師が妖怪に誘拐された際に沙悟浄と猪八戒が三蔵法師を探しながら「俺たちゃアンタが〜とっても好きなんだもん、とっても好きなんだもん〜」と歌う歌の良さは印象深く残っているのですが、肝心のそれがなんの劇団のテープであったかが、全く思い出せません。

難しいとは思いますが、どなたかこのテープの劇団がなんだったか、いつ頃の公演のテープだったかお分かりの方がいましたら、お教えください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iac********さん

2018/1/902:02:30

トラウマですね恐ろしい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる