ここから本文です

スパイダーマンホームカミングはなぜあんなにつまらないのですか?

chi********さん

2018/1/203:46:03

スパイダーマンホームカミングはなぜあんなにつまらないのですか?

いつものスパイダーマンより大きく変わりました。

なぜアベンジャーズが絡んでいるのでしょう。邪魔に思えてしまいます。

いつものスナイパーマンはアベンジャーズなんか出てこず、スパイダーマン単独の設定でした。

それにスーツだって進化しすぎだと思います。

スパイダーマンの面白さが消えた気がします。

いつものスナイパーマンはアメイジングが降板してから、もうやらないのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/1/810:21:15

スナイパーマンで草

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スパイダーマン ホームカミング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/720:02:12

MCUというものはご存知でしょうか?そもそも原作がこういう形式のものであり、これこそがファンが望んできたものなんだす。
その考え抜きにしても、そもそも映画の好き嫌いは個人の自由なんだす。だからそんな事聞かれても何も言えないだす。

tom********さん

2018/1/617:54:33

アメスパやサム・ライミ版は大人のスパイダーマンという感じでしたが今回は駆け出しの新人ヒーローという描かれ方です。これが本来のスパイダーマンのあり方のような気がします。

smd********さん

2018/1/413:06:43

つまらないのですか?ってあなたがつまらないと思ってる理由なんて他者が知ってるわけないじゃないですか。それに原作ではスパイダーマンはアベンジャーズと同じ世界観にいます。確かに過去のシリーズが好きな方にはちょっとあれかもですね。あのスーツはトニー・スターク製なのでね。でも最終決戦はちゃんと自作スーツで戦ってましたがちゃんと見ました?とりあえず『ホームカミング』続編まではスパイダーマンはMCUにいるようです。来年『スパイダーマン:スパイダーバース』が公開されますよ。これにはアベンジャーズは登場しませんが代わりに何人ものスパイダーマン登場します。

wgd********さん

2018/1/404:04:15

こんばんは。自分はサムライミ版推しです。逆さま?でのラブシーン、新聞社の編集長との絡みとか好きでしたね。 アベンジャーズ絡んだらこういうの無理でしょ。例えば他人の家を駆け抜けるところなんか安っぽい感じになってましたし。

sup********さん

2018/1/214:54:43

面白いか、面白くないかは個人の感覚なので、そこは置いといて。

他の方が書かれている様に原作のスパイダーマンはアベンジャーズやアイアンマンなどと同じ世界にいますし、アベンジャーズのメンバーとして戦ったこともありますので、今作は原作に近い設定です。

これまでは映画の権利をソニーが持っていたので、共闘することは無かったのですが、前シリーズが思ったほどの結果では無かったため、ソニーはマーベルと共同制作することで、新たなスパイダーマンを製作することになり、原作に近い設定になりました。

個人的には私も単独作品ではあまり他のキャラを絡ませるのは好きではないです。キャプテン・アメリカ:シビル・ウォーがその最たるものでしたが。

ただソニーにとっては順調なアベンジャーズ関連映画の世界観でスパイダーマンを制作することで、マーベルと共同制作することで興行的な成功を狙ったのではないかと思いますので、ホームカミングにアイアンマンなどが出てくるのは致し方ないのではないでしょうか。
それが無ければ、新たなスパイダーマンはこんなに早く製作されることもなったでしょうし。

ハイテクスーツやウェブ・ウイングは他の方が書かれている様に原作でもある設定ですが、期間的には一時的なものでした。今作は高校生であるピーター・パーカーの成長の物語でもあるそうですので、個人的には3部作の終わりにはハイテクスーツを捨て、これまでのような自前のスーツ(劇中の手作り感満載のやつじゃなくて、これまでのスーツ)になるんじゃないかと思っています。
私もハイテクスーツは好みじゃないです。

ちなみに現在のスパイダーマンはこの後「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」「アベンジャーズ:タイトル未定」、「スパイダーマン:ホームカミング2(仮)」、「スパイダーマン:ホームカミング3(仮)」と続く様ですが、ソニーとマーベルの共同制作は「スパイダーマン:ホームカミング2(仮)」で終わるとも言われています。

もしかすると「スパイダーマン:ホームカミング3(仮)」はアベンジャーズの絡まない完全単独映画になるかも知れませんね。もちろん契約延長もありえますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる