ここから本文です

フィレンツェで4-5時間、ローマで丸一日自由な時間があります。 時期は今月末、...

mor********さん

2018/1/211:29:03

フィレンツェで4-5時間、ローマで丸一日自由な時間があります。

時期は今月末、初めてのイタリアで添乗員付きのツアーで下記のメインの観光は付いています。

フィレンツェでは
ミケランジェロ広場
ウフィッツィ美術館
ドゥオーモ
シニョーリア広場
ベッキオ宮殿
革製品の店

ローマでは
サンピエトロ寺院
コロッセオ
スペイン広場と
スペイン階段
サンタンジェロ城
トレビの泉

これをのぞいて過ごすフィレンツェでの数時間、カフェには入りたいけどそれでは時間長すぎるし、どこか良い場所はありますか?
また、おすすめのカフェなど。
革製品の店 ・・・ ここで解散なので場所わからないのですがその近辺でできたら過ごしたい。

ローマでは丸一日ありますが、フォロ・ロマーノだけは決定しています。
腰が悪いので、あまりあくせく動くのもいやなんですが、ここがおすすめ などという場所はありますか?
ゆったり過ごすのが希望ではあります。

美術館、またブランドショッピングなどはあまり興味がありません。

補足追伸
スーパーマーケットでの買い物も入れたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/1/212:06:09

もう見るところはそれだけ言ってれば十分だと思いますので、のんびりとしていればいいのではないでしょうか。

快適なホテルだったら、ホテルでグダグダするもよし、そうでもなければ、外で食事です。

スーパーマーケットはGoogleMapで検索すれば、見つかりますが、中にはどちらかというと低所得者向けのスーパーで怪しげな人(たいてい酔っ払いですが)がいるところもありますので、一応頭の片隅に。

質問した人からのコメント

2018/1/8 22:55:09

みなさんのご意見、それぞれとても参考になりました。貴重な一日を楽しんできたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2018/1/607:07:17

ローマですが・・・。

サン・ピエトロ寺院の記載はありますが、バチカン美術館の記載がありません。
美術館に興味はないみたいですが、ここは行った方が良いです。
システィーナ礼拝堂のミケランジェロの「最後の審判」は必見です。
ラファエロの「アテナイの学堂」も良いです。

記載がない有名どころでは、ナヴォーナ広場、パンテオン、真実の口があります。

それから、あなたがオードリー・ヘップバーンのファンで、この日が土曜日なら、コロンナ宮殿がおすすめ。
http://www.galleriacolonna.it/ja/
映画「ローマの休日」の舞台になった場所です。

2018/1/212:34:08

フィレンツェ

革製品の店の場所を
添乗員に確かめ,地図のどのあたりかを
教えてもらいましょう。

スーパーの買い物なら
ドゥオモ近くに
イータリーがあります。

メディチ家の礼拝堂も一見の価値があると思います。

ベッキオ橋
ベッキオ橋から北に進んだポル・サンタ・マリア通り
金の子豚の噴水
近くのローストビーフサンドのスタンドは人気です。
メルカート・ヌォーヴォ(露店)
レプッブリカ通り

日本人に有名な
マーブル紙のお店(A.コッツィ)や
革製品のお店が(イルビゾンテ)
サンタトニリタ橋近くの
サンタトリニタ広場から左折して
パリオネ通りにあります。

ローマは
カンポディフィオーリ
ナヴォーナ広場
パンテオン

食べるところもたくさんあります。

興味があるのなら
ジェズ教会
フランシスコ・ザビエルの聖遺物が
納められています。

スーパーは
あちこちにありますが
わかりやすいのは
テルミニ駅の地下でしょう。

地元のスーパーだと
レシートを見せないと
退出できないシステムのところがありますので
ご注意を。

グーグルマップで確認してみてください。

nao********さん

2018/1/211:51:12

寒い季節なのですね
ローマはあまり寒くないと思いますが、フィレンツェはかなり寒く、また曇った日が多いと思います(たぶん、京都を想像した感じと似ています)
旅慣れている方なら、こまごまと交通機関を使ってあちこち動けるかと思いますが、あまり慣れていない方でしたら、街中を散策するのがいいと思います。

フィレンツェなら大通りから一歩内側の通りに入ると、皮製品(手頃なかわいい手袋)や、かわいい紙製品(イル・パピーロが有名)、また工房を構える靴屋など、あっという間に時間が経ってしまいます。
だいたい有名な場所で、解散・集合だと思いますし、その周りにはたいがいいろいろな店や有名なカフェなどがあり、楽しいものが集まっていると思います。

ローマはついている観光とは別にバチカンの施設は絶対はずせません。
バチカンの美術館は観光コース以外にもたくさん見どころがあり、大きな中庭はゆっくり休憩もできますし。
サン・ピエトロ寺院の中にはピエタ以外にも見るものは山ほどあります。

どこでもそうですが、やはりスリ、置き引きが多いです。
財布などは鞄の底に入れて、上から物を入れることや、かばんはかならずチャックを押さえる、上着の中にかけるなど対策絶対したほうがいいと思います。
スーパーマーケットは昔と比べてあちこちにできています。
フィレンツェはドォーモから10分くらい歩いたところにあります。
たしかvillaとか言った名前だったと思います。
ローマは駅前には何軒かあります。
楽しんできてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる