ここから本文です

エアコンの冷却能力は液体窒素換算で毎時何リットル?

アバター

ID非公開さん

2018/1/912:00:04

エアコンの冷却能力は液体窒素換算で毎時何リットル?

6畳から10畳の部屋に設置するごく普通の家庭用エアコンと同じ冷却力を得るためには、液体窒素を毎時何リットル使う(気化させる)ことと等価なのでしょうか?

またコスト的に電気と液体窒素で冷房をする場合、どのぐらいの差になりますか?

補足ちなみに氷を使った場合、毎時何立方メートル(重量でもいいです)が溶けるのと等価な冷却力になりますか?その場合もコスト的にどのくらいの差になりますか?

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2018/1/912:26:22

こういったことは自分で計算するべきもの。いつまで待っても回答なんて付きませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1417:04:26

    質問する動機は人それぞれですので・・・

    確かにちょっと調べればできると思いますが、コストとかは結構調べないとわからないので、お願いした次第です。

    横着して申し訳ありませんが、質問してコミュニケーションをとることの面白さというのもあるし、意外にいろいろと派生的な情報をくれる方もいたりしますので、そのような主張はQ&Aサイトではタブーだと思うのですが、いかがでしょう。

    またあなたは私が計算できるという思い込みで回答していますが(実際できますが)もし、私が物理を知らない人間だったら、非常に悪意ある回答だと思いますよ。

    だいたい、学校の問題の回答を教えてくれとかのほうがよっぽたちが悪いような気がします。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる