ここから本文です

紅白歌合戦の視聴率は何故伸びなかったのですか?

fle********さん

2018/1/213:36:39

紅白歌合戦の視聴率は何故伸びなかったのですか?

閲覧数:
4,667
回答数:
35

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/1/616:22:59

ここ最近NHKの不祥事や問題などが多く起き、快く思わない方が増えていて、見ていないのかも知れません。
(他局も問題がない訳じゃないけれど)

あとは単純にテレビを見る人が減ったこと、リアルタイムで見なくてもyoutubeなどに動画が上がってる(許可なくyoutubeに動画をあげるのはダメなんですがね)、歌番組なので当然の如く面白さはあまりなく、子供ウケが良くない。
あとは年末に面白い番組が多いとか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「紅白歌合戦 視聴率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inc********さん

2018/1/422:54:46

笑ってはいけないに食われた、K-1人気のときは格闘技に食われた、民放のどこかに食われますね、

yuk********さん

2018/1/422:32:22

出かけてる人も多いかと思います。

私はここ数年、テレビはほとんどつけてませんし…

nit********さん

2018/1/420:17:31

昨年度、ヒット曲が極端に少なかったから。
売れない歌と、
その歌手の昔のヒット曲だけの、
紅白歌合戦では盛り上がらない。

bik********さん

2018/1/420:15:59

時代とともに変化する視聴者ニーズに対応できてないのではないでしょうか?

bor********さん

2018/1/411:48:39

あれだけとれば十分だと思いますけどねえ。
どれだけとれば気がすむんでしょうか。