ここから本文です

お札100枚を一度でいいので持ってみたいと思い、通帳から1000円×100枚を引き出そう...

アバター

ID非公開さん

2018/1/215:48:45

お札100枚を一度でいいので持ってみたいと思い、通帳から1000円×100枚を引き出そうと思うのですが、次の日に1000円×100枚をまた通帳に入金しても怪しまれませんか?

閲覧数:
115
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ufj********さん

2018/1/321:17:53

全然大丈夫です。私もしたことがあります。ちなみにみずほ銀行ですが、全然大丈夫です。メガバンクのキャッシュカードなら両替機で新券が出金できます

全然大丈夫です。私もしたことがあります。ちなみにみずほ銀行ですが、全然大丈夫です。メガバンクのキャッシュカードなら...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

win********さん

編集あり2018/1/218:16:55

怪しまれませんよ(^O^)
ATMでおろすなら、銀行に寄っても違うのか分かりませんが、私が行く銀行は最高30枚までです。(30千円まで)
まぁーこれを4回すればいいのですが...

もし窓口なら帯付きとか新札にも対応してくれます。

2018/1/217:28:07

○通帳から1000円×100枚を引き出そうと思うのですが、次の日に1000円×100枚をまた通帳に入金しても怪しまれませんか?
→怪しまれることは、ほとんどないと考えて良いでしょう。

2018/1/216:05:10

別に問題は無いから怪しまれる方がおかしい
あとは別な方の回答のとおりですから割愛します

yam********さん

編集あり2018/1/215:52:49

全く大丈夫です。

私事ですが、私も質問主様と同じでお札100枚持ちたい時がありまして銀行窓口で貰って次の日はATMで入れた記憶があります。
ピン札で100枚といえばしっかり封のされた新札100枚の1000円札が貰えますので「ピン札もしくは新札でお願いします」と言うといいかと。
または、記入する紙があると思うのでそこに新札でお願いします。と補足しておくといいと思います。