ここから本文です

完全な不死身火の鳥(手塚治虫)

アバター

ID非公開さん

2018/1/216:59:15

完全な不死身火の鳥(手塚治虫)

アンデッド(仮面ライダー剣) 
No.37564(世界の中心、針山さん) 
デスギドラ(モスラ(1996年)) 
蓬莱人(藤原 妹紅、蓬莱山 輝夜、八意 永琳)(東方Project) 
を倒すのには日本創作の中でどうゆう方法や能力なら有効でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

193Kさん

2018/1/313:51:28

倒すだけなら、封印とかで十分。

冷凍するとか。蓬莱山 輝夜の能力で一秒を長くすれば良い。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evo********さん

2018/1/515:15:57

蓬莱人なら仮面ライダークロノスのポーズ中に必殺技で倒せると思います。実際劇中でも何度でも復活できる敵を倒しましたから。アンデッドは体が消滅するわけじゃないから完全には倒せないかも?単に戦闘不能にするだけなら出来ます。

pep********さん

2018/1/221:49:00

足払い…は、置いておくとしてw

基本倒すことは無理なので、何かに封印するのがセオリーじゃないかなぁ
不死者ではないけど、世界でも最大旧の魔力?霊力?神力?を持つ九尾の狐は、殺生石に封印された 的な方法ぐらいしか有効性は無いと思う。

何せ、日本の神様は、死んじゃうことがあるぐらいですからw
生命力で言えば、神様以上ですから>不死者
そう言う意味では、日本の神様自体がイモータル(不死者)というより、モータル(定命者)に近い存在ですから
まぁ、輪廻転生的には、完全なるイモータルなんでしょうけどw
稀に過去を忘れちゃう神様もいる様だけどね。
ってか、火の鳥(手塚治虫版?)だと、過去はもちろん未来の記憶も全て即回復?してしまう究極のイモータルとして描かれているけど
先様が言うように、時間も空間も特別に何か干渉できる訳でもないので…
こいつは、封印自体が無理じゃないのかなぁ>しいて言えば、世界(宇宙)?にとらわれているのだろうけど
その外側を認知できるかは不明だし>相手も
お互い干渉できないという意味では、封印されている様なものでもあると思うが…
実質意味がないw

sla********さん

2018/1/217:25:16

東方のは元が薬の効果だし解毒というか、逆ベクトルの薬ってのが有り得るんじゃないかという気がしますけど、火の鳥は完全に無理じゃないですかね。
あいつ時間も空間も関係ないし、多分鳥自体が本体なわけじゃないんでしょうし、何をすれば倒したことになるのかも分からないっていうか。
他のはキャラを知らないです、すいません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる