ここから本文です

耕作放棄地(と言っていいのかどうか)で一番不利なのは 山を所有している方にな...

アバター

ID非公開さん

2018/1/217:28:12

耕作放棄地(と言っていいのかどうか)で一番不利なのは
山を所有している方になるんでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2018/1/309:32:43

耕作放棄地が有る事と、その人が山林を所有しているかどうかは、あまり関係無い様に思います。

山林に囲まれているとか山林の隣とかで、不便で、陽当たりが悪く生産性が低いと言った様な場合、植林して山林として管理したいというような希望が叶い易いという事もあるかと思います。

一方で、そのような耕作放棄地を持っている場合、鳥獣害の被害の増加の原因ととらえられることもあると思いますので、立場が悪くなるという事もあるかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/1/218:43:24

これから戦争が始まったら、田んぼに逃げるより山でしょう。
水はあるし、鳥やうさぎ、イノシシ、山菜など、食料にも出来る。
我が家にも、逃げる山はありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/1/218:16:22

まあ、山は固定資産税の減免措置は保安林ぐらいですからね。
保安林で無ければ、税金はかかります。
農地のほうが税金が安いですね。