ここから本文です

なぜジョルディアルバはマルセロのように注目されないのですか? ジョルディアルバ...

mut********さん

2018/1/218:56:32

なぜジョルディアルバはマルセロのように注目されないのですか? ジョルディアルバはマルセロ程は足元はありませんがスピードや調子の安定度などなど長所は十二文にあるのになぜマルセロのように注目されないのでし

ょうか。

閲覧数:
1,724
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

編集あり2018/1/611:50:32

マルセロはキャラがありますからメディアが使いやすいので仕方ない部分あるかと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/6 22:29:26

所詮、メディアか…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2018/1/514:40:05

マルセロは実質的にレアルの司令塔だから目立つのでしょう。確かに彼はドリブルが上手いですし、クロスの供給も多いです。しかしパスの精度やコンビネーションプレーやスピードはアルバが上です。チームへの貢献度で言えばアルバが上です。

blo********さん

編集あり2018/1/510:11:41

今季のマルセロってそこまで良いかな?

今季のパフォーマンスならアルバのが良いと思います。

コンディションが戻ればマルセロですけどね。

ten********さん

2018/1/223:38:57

一時期は良い勝負だったと面白います。
今はマルセロが凄くなりすぎただけだと思います。
アルバは左SBとして、メッシ、ロナウドの下にいるネイマールか、アザールなど立ち位置だと思います。
なので、当然凄い選手。

msh********さん

2018/1/222:46:03

おそらくクラブW杯にその違いがあると思います
レアルマドリードはクラブW杯に2連続で出場してますそして、普段ヨーロッパサッカーを見ない人でもクラブW杯はみるという人は沢山います
その中でレアルで目立つのはクリスティアーノ・ロナウドでその次に目立つのがマルセロですそしてレアルはFW陣に依存してないためよくマルセロや中盤の選手がボールを持ちますし、クロス制度もいいし、ミドルシュートも打てるとなるとマルセロは髪型でも目立つので覚えられやすく注目されやすい
一方jアルバはバルサはクラブW杯に2015年を最後に出れていませんし、出れた試合でもその頃は
メッシ スアレス ネイマールのMSNばかりが目立ちその次にイニエスタなどと全く目立ちませんし、jアルバの見た目が普通なので目立たない
ということが理由だと思います
まぁ簡単にいうとマルセロにはインパクトがあってアルバにはインパクトがない
ってことだと思います

pea********さん

編集あり2018/1/220:02:30

決して評価が低いとは思いませんが、マルセロはキャラクターとプレーが派手で目立つからですかね。
アルバも、ダイナミックなプレーなどサイドバックとしては目立つ方だと思いますが、チームにメッシという絶対的な存在がいるせいかもしれませんね。
見てる人はアルバの良さをちゃんと理解していると思いますよ。