ここから本文です

サッカーに詳しい方にお聞きします。 よく日本代表が勝てないと、海外組と国内組...

ucb********さん

2018/1/219:26:45

サッカーに詳しい方にお聞きします。
よく日本代表が勝てないと、海外組と国内組のレベルの差や、Jリーグのレベルが低いからだと言われますが、Jリーグのレベルは世界的に見てもかなり低いので

しょうか?
海外組の選手も、もともとはJリーグでプレーしていた選手が多いですが、海外に出てから成長したということでしょうか?
そもそもJリーグのレベルが低いなら、海外のトップリーグのチームからオファーすら来ない気もします。
例えば、南米の選手なら2部や3部リーグから、いきなりドイツやスペインの1部リーグに移籍とかはあるのでしょうか?

閲覧数:
192
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/1/220:03:48

Jリーグクラブは、総合型地域スポーツクラブを目指していますので、強い弱いは特に意識していません。強いて言うなら、地域に愛されるクラブを目指しています。

質問した人からのコメント

2018/1/2 20:41:55

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2018/1/220:37:07

国内組の選手にオファーが来ない、来て行っても成功せずに帰ってくるなら、明らかに海外組とは差があるという証明だろうが。

aks********さん

2018/1/220:30:10

レベルが低いから勝てないのです