ここから本文です

TVアニメ「少女終末旅行」第7話とイモを原料にしたカロリーメイト型レーションにつ...

hei********さん

2018/1/221:16:01

TVアニメ「少女終末旅行」第7話とイモを原料にしたカロリーメイト型レーションについて質問です。

TVアニメ「少女終末旅行」第7話で、チトとユーリが食糧生産施設に入り、イモを原料にしたカロリーメイト型レーションを作る場面があるのですが、ここで質問です。
TVアニメ「少女終末旅行」第7話のように、サツマイモやジャガイモを原料として使い、カロリーメイト型レーションを作る事は可能でしょうか?


●『【少女終末旅行】第7話 感想 終末の世界でクッキング!焼きたてのお味はいかが? あにこ便』↓
http://anicobin.ldblog.jp/archives/52462142.html

カロリーメイト,カロリーメイト型レーション,あにこ便,少女終末旅行,原料,サツマイモ,乾パン

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2018/1/300:40:40

ジャガイモやサツマイモの乾燥粉末に
酵母とイーストフードを入れて生地を発酵。
その生地を時間をかけてじっくり焼けばできるかも。
多分、硬さはカンパンみたいになると思う。
カロリーメイトのような少しもろく作るのは難しいと思う。

サツマイモなら干し芋(サツマイモを蒸してから乾燥)のほうが
まだ柔らかさが出ると思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/1/303:55:00

普通に練って焼けば作れますが、卵を入れないとやわらかくならないでしょう。

小麦粉、食用油脂、砂糖、卵、バター、
脱脂粉乳、大豆タンパク、小麦タンパク、でん粉、食塩、
加工でん粉、香料、炭酸マグネシウム、乳化剤

以上がカロリーメイトの原材料です。(味除く)

uza********さん

2018/1/221:25:19

実際作った人がいたけどあの材料だけで作ると固いって言ってた。