ここから本文です

エロゲ用ノートパソコンを買う予定なんですがこのスペックでいいですか?

cra********さん

2018/1/300:17:31

エロゲ用ノートパソコンを買う予定なんですがこのスペックでいいですか?

エロゲ用ノートパソコン,スペック,キミトユメミシ,2Dエロゲ,メモリ,Core i5,Windows7

閲覧数:
2,383
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khy********さん

2018/1/300:48:10

ノートPCである以上3Dは無理です

紙芝居と言われる
2Dエロゲなら十分問題無い性能です

ただしメモリ4GBなので
Windows7が64bit版だった場合はこれらは少し重いです
・メーカー「campus」のゲーム
・お家に帰るまでがましまろです

(64bit版は8GBとか沢山積める代わりに
通常使用時に使うメモリ量が多くてエロゲに回せないことがある)

(32bit版はメモリ4GBが限界だけど
通常使用時に使うメモリ量が少ない)

それと
メモリ8GB前提で制作してしまった
・キミトユメミシ
は公式配布のメモリ軽減パッチ入れないと動作しません
(クレーム多くて懲りたので次回作はゲームエンジン変えてました)

他の2Dエロゲは特に問題起きません。プレイ出来ます

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/1/3 01:17:50

さっきの質問もありがとうございました!

「エロゲ用ノートパソコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ep_********さん

編集あり2018/1/300:55:25

一口にcore i5といっても世代によって性能が違います(初期モデルは登場したのがもはや10年近く前)
i5の後に続く型番も訊いて世代を確かめたほうがいいです
それにお任せというのがどうも気にかかります
できればメーカーとモデルは先に知っておいたほうがいいでしょう

sra********さん

2018/1/300:29:40

問題ありません。
3D系のは不明なので体験版を入れて動作確認ですね。