ここから本文です

OSの移動について 今週、セールで安くなってた念願のSSDを買いました。

kut********さん

2018/1/300:33:52

OSの移動について
今週、セールで安くなってた念願のSSDを買いました。

そこでHDDからSSDにOSを入れ替えようと思っているのですが、やり方と注意点、こうしておいたほうがいいなどのことを教えてください!
使用しているOSはWindows 10 proで、HDDにOSと普段使用しているデーターが入っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2018/1/311:45:15

クローンを作るという方法もありますが、ゴミまで引き継ぐことになるのでWin10をクリーンインストールした方がいいでしょう。インストールメディアはhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10の「ツールを今すぐダウンロード」で作れます。DVD1枚または4GB USBメモリが必要です。

必要なデータはしっかりバックアップしておいてください。Win10のデータバックアップには「ファイル履歴」と「バックアップと復元(Windows7)」があります。

質問した人からのコメント

2018/1/7 20:39:17

ありがとうございました。
参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/1/311:58:57

SSDの容量がHDDと同じかそれ以上なら問題ありません。単純にクローン作成で出来ます。そうでない場合はクリーンインストールが確実ですが、ドライバーを公開してないメーカー製PCではでは多分使い物になりません。で、そういうケースでも使えると称するいわゆる移行ソフトに頼らざるを得ません。移行ソフトとPCの相性とか考えられるので色々試してみるしか。移行直後は何とか使えるが、OSアップデートでおかしくなるとかあり得ますので。

x_k********さん

2018/1/300:57:33

先にHDDの残しておきたいデータ類をメディアに焼き込むなりして、バックアップを取っておく。
それだけやっておけば後はそのHDDをデータ用ディスクとして使うなり好きなように使えば良い。

注意と云うか気を付ける点ってそれくらいしか無いよ。