ここから本文です

自分の作家としてのペンネームで、「優」を「すぐる」として付けるのはおかしいで...

アバター

ID非公開さん

2018/1/302:35:41

自分の作家としてのペンネームで、「優」を「すぐる」として付けるのはおかしいですかね?この優という漢字は親が付けてくれた名でもあるので、

できればペンネームにも使えたらなと思っているのですが...しかし元の読み方そのままだと違和感あるので、一番よさそうな読み方として「すぐる」というのはどうかなぁと

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2018/1/306:16:58

すぐる
良い読み方です。作家は、名前を読んでもらうのではなく、作品を読んでもらうのです。
そこから名前も浸透してきます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/3 11:49:14

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroshiさん

2018/1/304:58:12

「すぐる」も漢字変換で「優」が出てくるのでいいのですが「すぐる」と読んでくれるのは50%くらいで、あとは「ゆう」などと読まれるでしょう、名前はどうよませようと自由ですが思うように読んでくれなければ意味がありません。