ここから本文です

大型バイクに乗ってるのにゴールド免許って人はどうれくいいると思いますか?

nor********さん

2018/1/311:18:20

大型バイクに乗ってるのにゴールド免許って人はどうれくいいると思いますか?

自分も違反を食らうかなり危ない場面は何度かあったけど、運よく切り抜けてきました
ちょっとのアクセル操作ですぐ100キロいくし、白バイに目を付けられやすいにも関わらず10年間無事故無違反はのは我ながら奇跡に近いのかもと思いました。

補足ど、どれくいいる?

あららるれれ?

閲覧数:
327
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zut********さん

2018/1/311:51:36

私はゴールド免許ですよ。
ちなみにバイク歴40年以上になります。

バイクは6台所有。

  • 質問者

    nor********さん

    2018/1/311:55:07

    40年の月日のなかで何度かヒヤヒヤした場面ってありませんでしたか?
    自分は10年のうちに何度もあります!
    ただ運が良かっただけなのでそのうちまた青に戻ると思いますがw

    今のうちにこの優越感に浸っておきたいのです。
    6台所有は羨ましいな~

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rid********さん

2018/1/509:04:09

現在久しぶりにゴールドです。
無事故・無検挙で頑張っています。

かれこれ50年程走り続けていますが、
バイクで交通標識を建てた(赤切符の代金)本数はまだ2本。

下道さえ気を付けたら、高速では追って来ませんから。

sup********さん

2018/1/503:56:52

中型免許の時は免停まで行きそうになりましたが、大型のSSに乗り換えてからはそういうことはなくなり、Gです。

原因ですが、中型の時は高回転で乗るのでかなりピーキーでちょっとしたアクセル操作ですぐに加速してスピード違反になっていたのに対し、大型ではSSなので低回転でのトルクがスカスカのためアクセルをあけてもピーキーな加速をせず、のんびりと乗れるようになったからでしょうか。

中型免許の時は免停まで行きそうになりましたが、大型のSSに乗り換えてからはそういうことはなくなり、Gです。...

you********さん

2018/1/400:53:56

私はゴールデン大型バイク免許でジョグに乗ってます!30km/h縛りはキツイっす!

1速で150km/h以上も出るバイクが市販されてるから、結構世の中、灰色ですよね!

ras********さん

2018/1/312:27:12

私の場合は30年間で1回だけです。
経験則からいえば、頻繁に捕まる人間は何に乗っても捕まりますね。

cb_********さん

2018/1/311:36:10

ゴールド免許持っていても無意味、自慢にもならない
単なる自己満足です。