ここから本文です

海外のスカル専門サイトで、ヘッジススカルのレプリカが70万で売ってました。 水...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1014:00:03

海外のスカル専門サイトで、ヘッジススカルのレプリカが70万で売ってました。
水晶彫刻を作ってくれる業者に画像のスカルよりも透明で、人間の頭蓋骨の細部まで細かくリアルに作らせたら一個幾

ら位しますか?
大きさはたて17センチ 幅12.5センチ長さ17.5センチ重さ5Kgのものです。
素材はもちろん水晶ですが、人工水晶も考えてます。
でも人工水晶はパワーが無さそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KUROさん

2018/1/1117:52:16

たぶん、その値段より高くなると思います。

リアルなスカルの彫刻をするのにいくらかかるか、というのは正直わかりませんが、まず、完成した大きさよりずっと大きな水晶の塊が必要です。

大きさだけでなく、透明度が高くてひびなどがないものを探さなくてはなりません。

ふつう、そういう大きいものは売られてません。
大きいものが少ないという以上に「売れない」からです。
普通のお宅だったら、20センチを越えるような大きい塊を飾ったりするのは難しいですよね。
大きければ送料もかかるので、店だって売れないものを仕入れたりしません。

個人的につてがあって「探してきて欲しい」と頼めば可能かもしれませんが、大きさや透明度にこだわって探して、「それだけ」を買うとなると割高になります。

人工水晶とよばれるものは2種類あります。
ひとつは天然の水晶を砕いて溶かして固めた溶練水晶。推奨を原料にしたガラスです。
これなら大きな丸玉があったりしますが、逆に彫刻の原料となるような塊で売っているのを見ませんね。
できあがりが20センチ以下だから直径20センチの丸玉だったらできるよね、というものでもないですし。

もう一つは、人工的に結晶させた合成水晶。
これは、天然の水晶と同じ構造をしてますが、大きいものは何十日もかけて成長させるので、大きいものは高いです。工業用の原料なので、買おうと思って簡単に手に入るものでもありません。
小さいものなら売ってることがありますが、あなたが求めるような大きさはまずばら売りされてませんし、扱っている会社も小売りに対応してくれるとは思いません。

結果として、あなたが見たサイトなら、すでにそういう大きさの水晶を手に入れるルートも彫刻する人の確保もできることがわかっていますが、あなたが石からそろえて制作してもらおうとしたら、まず困難な石探しをして、石が見つかったとしても割高で、それを送ってもらって、彫刻する人を探して、そこに送って、完成したら送り返してもらって……とかなりの手間と料金が発生します。
彫刻してくれる人がいたとして、「ヘッジス・スカル彫ってください」で「わかりましたー」というわけにはいかないでしょう。
そんな一般的でないものを名前だけで彫る人はいないと思います。
設計図みたいな詳細を伝えないと無理ですよー。
一般的でないから、発注しても特別料金になりそう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1118:42:51

じゃあ本物のヘッジススカルはかなり手間をかけて作ったんですね。
    スカルの目のところにクラックが入ってなければ大丈夫なんですが、クラックが入っているものでも難しいですか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/14 19:53:48

外国のサイトで見つけました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる