ここから本文です

特急いなほ号と快速きらきらうえつ号、どちらがおすすめですか?

toq********さん

2018/1/315:26:08

特急いなほ号と快速きらきらうえつ号、どちらがおすすめですか?

今度、羽越本線の新潟から酒田まで乗車しようと思っているのですが、特急いなほと快速きらきらうえつ、どちらに乗るか迷っています。いなほ号(3号)のほうは空いていればグリーン車に乗ってみたいのですが、きらきらうえつ号もかなり乗得なのでどちらの方がおすすめか教えてください。

あと、いなほ3号のグリーン車はいつも混んでいるのかも知りたいです。2人掛けで、できれば隣が空席の方がいいので。

回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
690
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2018/1/320:23:03

安さなら「きらきらうえつ」ですかね。
ラウンジがあります。
それ以外はちょっとぼろい特急といったところでしょうか。

「いなほ」は通年ガラガラです。
特にグリーン車は。
グリーン車には専用のミニラウンジがあります。
座席も1&2シートです。
ガラガラなので相席になることはないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oba********さん

2018/1/317:04:48

安さ優先ならきらきらうえつかと。
日によっては海側のA席がすぐに売り切れたりします。
「いなほ」は繁忙期を除くと新潟始発の1号を除いて
ガラガラなのが多いです。

きらきらうえつは車内のラウンジで特製の
弁当や記念品を購入出来ます。
いなほはワゴンの車内販売があります。

kei********さん

編集あり2018/1/316:49:47

きらきらうえつかなぁ。ベース車は485系で485系ベースのJTが次々に引退してる以上今後が心配なので。
「いなほ」はとくに急いで乗るほどのものでもないし。東京から東北日本海側連絡を担ってる以上そうそう廃止になるとも思えない。車両も新しめのものに変わったからいつになるか分からない羽越新幹線開業までは安泰です。