ここから本文です

内村や中国選手が凄いなら床で後方伸身3回宙返り3回ひねりをやればいいのにやり...

nor********さん

2008/8/1415:47:02

内村や中国選手が凄いなら床で後方伸身3回宙返り3回ひねりをやればいいのにやりません。

側方三回宙返り(床,吊環)
交差から宙返り1回半ひねり(鞍馬)
伸身モリスエ(平行棒)
伸腕片手水平支持から片手伸身伸腕力倒立
後方棒上かかえ込み1回半宙返り倒立(平行棒)
床でローユンにさらにもう一回宙返りを増やしたような技
トカチェフで高棒から低棒に移動する技(段違い平行棒)
台上後方2回ひねり宙返り(平均台)
台上ムーンサルト(平均台)
後方伸身3回宙返り3回ひねり(床)

オリンピックは世界最高の舞台というのにこれらの技は出てきません。
なぜ出てこないのか分かりません。
素人なので分からないので教えてください。

閲覧数:
2,456
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2008/8/1623:05:47

答えは簡単だ。

その選手が出来ないから。

以上。(W)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

編集あり2008/8/1505:32:59

一番難しいからでしょう。練習で成功確率50%ならやらないでしょう。
失敗すれば3点から失って、成功しても他の技に比べて3点も得するわけではないのに団体戦や個人総合で危険を冒すでしょうか?
でも個人戦種目別ならいちかばちか一発勝負をする人がいるかもしれませんよ。

kur********さん

2008/8/1416:07:31

どんなに自信があっても、そう言うのはやらないそうです。

失敗してポイントが貰えない、あるいは怪我をするというリスクを負ってやるより、安全に、また確実にポイントになるものを選んでやっているようですよ