ここから本文です

なぜ山梨学院はあんなに箱根駅伝が弱くなったのですか?

say********さん

2018/1/317:13:06

なぜ山梨学院はあんなに箱根駅伝が弱くなったのですか?

今回もシード20年くらい前の早稲田とライバルだった頃はマヤカ選手以外も中村選手や藤脇選手など速い日本人選手が多くて優勝候補でしたがここ数年は留学生だけしか目立っていない印象があります。

閲覧数:
2,459
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吉川 誠さん

2018/1/322:47:59

最近は優秀な選手をスカウトできないからです。
お金を積みさえすれば良い選手が集まりますが、昔に比べると予算が限られているのでしょう。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/1/4 09:04:46

皆さん回答ありがとうございました。

「箱根駅伝 山梨学院」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/1/321:44:23

青山学院が4連覇しましたが、ずっと安定した順位を保ち続けているのは、早稲田だけのような気がします。
シード権を守り続けるのって、大変なんだな…と思いました。

hel********さん

2018/1/321:26:12

そうだよね。今の四年は都大路の優勝メンバーのうち3年生全員獲得と言う史上最高の補強をしたのにね…

kef********さん

2018/1/320:03:18

優秀な選手がなかなか集まらないことですかね。いつも留学生以外はほとんどさんざんだし

vk4********さん

2018/1/319:33:45

2区でいい順位に上げてもそれ以降の選手のタイムが良くないから順位が落ちる。
シード権も獲れない。

今回は2区で順位を上げたのにそれ以降の選手が足を引っ張りすぎ。
普通に行けば往路で一桁でゴール出来るのに・・・。
復路も見せ場なしで繰り上げスタート。
こりゃダメだわ。

これで今年はまた出雲は出れない。
(参加枠10 箱根上位10チーム)
10月の予選会からだが今回の箱根でシード常連校がシードを結構落としてる。
大変な予選会にあると思う。

かんなさん

2018/1/317:52:33

日本人も、井上大仁とか良い選手がいましたが、選手層が薄いのでどうしようもありません。