ここから本文です

相撲とりにはなぜモンゴルの方が多いのですか。

tek********さん

2018/1/317:46:20

相撲とりにはなぜモンゴルの方が多いのですか。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

法学徒さん

2018/1/716:43:00

たぶん日本に
ジャパニーズドリームを感じているから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

サイコロさん

2018/1/317:53:18

手っ取り早く早く強い力士を作るのに適している民族だから。

2018/1/317:53:07

モンゴルに相撲の養成所があるんです。旭鷲山達が頑張ってつくったんですよ。そこから、今の力士達は送られています。

簡単に言えば、相撲版の学習塾があるってことです。

あと、鳥取城北高校は石浦校長と白鵬のパパがお友達。留学生もそのラインです。白鵬も宮城野に入っていなければ鳥取城北高校に入学していたはずです。

白鵬の甥も鳥取に相撲留学していますから、多分鳥取城北に入ると思います。